普通の主婦がドラクエ10をやってみた



みかづきプリズムにゃのだ☆

ぽいいいいいん!!



あすにゃんです(*'ω'*)


みかづきプリズム、手に入れましたよおおおお!!


330831546.jpg


可愛くてごめんあそばせ☆


カラーはオーロラで染めてみました( *´艸`)


でもなんか、くすんでるんだよね・・・

夜だからかな?



わざわざスレア海岸に飛んで撮ってみました。

アラハギーロVer.もございますわよ(*'ω'*)


330830728.jpg


ちょっと笑顔なのが、良い!!!


そしてですね、肝心の視点。


330941809.jpg

330941718.jpg



低くて安定してて、見やすいっ!!!


最初からこれ出せや。


馬がこれと同じ値段とか、嘘やろ・・・



キーボード叩き割らずにすんで良かったです(´_ゝ`)



「ムーンプリズムパワー!!」


むーんぷりずむぱわー


って思わず叫びたくなりますね!!



叫びませんけどね。



武器や装備、家具やお家も可愛くて

色々欲しくなってしまいます☆



なんだかキキララみたいな感じでかわゆいです!!




買いませんけどね。

はい。




みかづきプリズムはほんとお勧めです♪


別に一人で乗ったって良いんだよ?





今日はこれで終わりですにゃ(/・ω・)/



コロシアムGPで疲れたですにゃ・・・



あすにゃんは僧侶で参加しているので

見かけたら生暖かい目で

見守って下さい♪





あ、めっちゃ 下手やで。




それではまた☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あすにゃん、ケツに悩まされる日々

ぽいーん!


あすにゃんです(*'ω'*)



みなさん金策はしてますかー??


まあ 何かしらしてるでしょうね、はい。



あすにゃんは「職人」がとても苦手です。



苦手なもんは 苦手なんです。



人間なんて 得手不得手、

向き不向きがあるもんだ。

理系もいれば 文系もいる。

学者もいれば スポーツ選手もいる。


そんなもんだ、と思っています(´_ゝ`)



趣味はアニメ鑑賞です、デュフフw

ピザが好きです、デュフフフw

昨日は2枚食べちったー!テヘヘー!コツン☆

あっ、こりゃ失敬っ・・・デュフデュフwww




みたいな奴に

「メジャーリーガー目指そうぜ!!」

って言っても

「・・・へっ?」

ってなるじゃないですか。



もう ピザは、くわえてたピザを

ポロリンするしかないじゃないですか。


その落としたピザを拾い上げて

フーフーッってして食べるしかないわけですよ。


何事もなかった様に食べるしかないですよ。



もしかしたら そのピザが自分の才能に

気付いてないだけで、もしかして

メジャーリーガーになれるかもしれないけど、


そんなのは ハリウッド映画にでも任せておけばいい。




とにかく、そんな感じで 無理なんです。




じゃあ 職人しないあすにゃんが

この 金トルティア でどうやって生きてるのかっていうと、

まぁ 生きてるって言っても瀕死ではありますが

「キラキラマラソン」 ですね。


私は こっちは好きなんです(*'ω'*)



本当は 戦闘 が一番好きな 戦闘民族なので、

ボスとかで稼げたら一番良いんですけど、

今は 「不味い」 辛い・・・




キラキラは旦那のと2垢で拾って、

2垢分 自分のものにしちまうぜ、

ウッハッハッハ!!



って、やってます。



たまに機嫌が良い時は

旦那の分は旦那に渡して

恩を着せています。



最近は 闇と氷の世界でナドラ&天竜草を集めてます♪



で、ですね

二人乗りドルボード使ってるわけなんです。


レジェンドホース☆



かっこいいですよねー( *´艸`)

ルーラも一緒に出来て 便利ですよねー!!


2垢キラキラする為に買ったんです♪



でもね、とにかく


330373127.jpg



*ケツ*



画面いっぱいの、



*ケツ*



本当に 見にくいです。

しかも この ケツが 上下に揺れる。

ゆっさゆっさする ケツ。



キラキラも もちろん見にくいし、

敵も見にくい。



筆集めに偽グランゼで 赤いドラゴン、

なんだっけ?名前忘れたけど、

それ狩ってる時にさ、

トゲトゲしたちっさい奴を ギャンッ!!って

踏んじゃうですよ。



急いでるのにいいいいい!!!


って なるですよ。



見にくすぎて リアルで体を傾けて

画面覗き込むくらい

見にくいです。




そんなことしても もちろん見えないです。


テレビに写ってる女子高生のスカートを

覗こうとするようなもんです。




明日 6月23日は迷宮のコインボス

「Sキラーマシン」が追加されるそうですが、


あすにゃんは 6月24日の

「みかづきプリズム」の発売を


mikaduki.jpg



とってもとっても楽しみにしている カモ です!!


もうネギ背負って、自分で鍋まで持っていっちゃいます。



ほうきプリズム買おうかな~って思ってたところなんで

この「みかづきプリズム」を知って、

もうドキがムネムネして、


オラ ワクワクすっぞ!!


状態です。




これで見にくかったら、


キーボードを5枚くらい叩き割ることにしています。



膝で バーンッ!って。

膝で バーンッ!ってしちゃうからね?




それでは また(/・ω・)/



おわり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ドワ雪姫 ~感動のラブストーリー~



あるところに それはそれは 

団子の様に可愛い

お姫様がいました。



お姫様は 緑にしてはまぁまぁ白い方で、

まるで ちょっと芝生が見えてきた

ちょっとだけ春の訪れを感じさせる

そんな雪のようだったので、



「ドワ雪姫」 



と呼ばせていました。



ドワ雪姫はその傲慢さ、図々しさから、

悪い魔女に目を付けられてしまいます。



魔女はドワ雪姫を亡き者にしてしまおうと

あの手この手を使います。



しかし、ドワ雪姫は しぶとい。



怒った魔女は ドワ雪姫の大好きなリンゴに毒を塗り

ポストに入れておきました。



食い意地のはったドワ雪姫は


「お、うまそうなリンゴやんけ。」


そう言って、ポストなんかに入っている

とっても怪しいリンゴを

食べてしまいました。



そして 深い深い眠りへと

落ちてしまったのです。


328974236.jpg



しかし ドワ雪姫は 知っています。



いつか 白馬に乗った王子様が私を見つけて

熱いキッスで 目を覚まさせてくれるの。


そして 王子様と結婚して、

幸せになるの・・・!!



ドワ雪姫はその日を信じて、

眠り続けました。



そして3年経ったある日・・・




自力で起きました。




時代は平成です。




このご時世、

寝て待っていては 王子なんてくるわけない。

自ら仕留めにいく時代である。



さっそく王子を仕留める旅に出ることにしました。


セイヤ セセセセイヤ!!

ソイヤ ソソソソイヤ!!


327830421.jpg



野を駆け 山を駆け、

北から南へと 駆けずり回り、

ドワ雪姫は過酷な旅を続けました。


涙こぼれても立ち向かっていきます。

ひたすらセイヤソイヤ戦いました。



そんなある夜、一台の馬車が通りかかりました。


327828442.jpg




白馬に乗った おじさまである。



おじさまは言いました。



「なんと可愛らしい姫でしょう。

是非 私の妻にしたい。

明日もここへ参ります。

あなたがイヤでなければ、

どうか明日も会って下さい。」



おじさんは とても良い人でした。



そして翌日。



327829871.jpg



ドワ雪姫は 物陰から

おじさんが去るのをじっと待ち、

やり過ごすことにしました。




ドワ雪姫は また旅へ出ました。



ある城の前を通りかかった時

王子様を見つけました。


328974975.jpg



王子は言います。


「私は悪い魔王に呪いを掛けられてしまった。

呪いを解かなければ 私は誰とも結婚出来ないのです。

どうか 助けてくれませんか??」



ドワ雪姫は言いました。


「話はゆっくり聞いてやるよ。

乗りな・・・!!」


328974741.jpg


ドワ雪姫は王子を自宅へ連れ帰りました。


328974817.jpg


王子はポツリポツリと話し始めました。


「私は魔王に 眠れなくなる呪いを掛けられたのです。

眠ることが出来ないのです。

眠ることが出来れば 私の呪いは解けるのです。

そうすれば あなたと結婚だって・・・


だけど 私はどうやっても 眠れないのです。」




ドワ雪姫は思い出しました。


ポストに入っていたリンゴの事を。



「ちょ、これ古いけど 食べなー?

めっちゃ寝れるし。

良い感じに寝たとこで 起こしてあげるし。」



ドワ雪姫は痛んだリンゴを差し出しました。


王子は少し怪訝な顔をしましたが、

リンゴを食べることにしました。

そして 一口 かじりました。


するとどうでしょう。



なんと王子は 眠ってしまったのです。


328974506.jpg



「あっはっは!!

これで呪いの解けた王子は私のモノだよ!!」



ドワ雪姫は大喜びしました。



そして12時間経ったところで 起こすことにしました。


ドワ雪姫はベッドに近付きます。




「って、お前 誰やあああああ!!!!」


330114399.jpg



ドワ雪姫は驚きました。


そこで眠ってたはずの王子は

見たこともない姿に変わっていたのです。



ドワ雪姫は たたき起こしました。



「あんた誰!!王子 どこ・・・!!」



男は言います。



「ああ!なんと素晴らしい!!

ついに眠ることが出来た!!

私の呪いもやっと解けた!!」



「魔王は私に 眠れない呪いと、

姿を変えてしまう呪いを掛けていたのです。

それをあなたが解いてくれた。

あんな醜く魚臭い私を助けてくれた。

ありがとう、ドワ雪姫・・・!!」



それは 呪いの解けた王子の 

真の姿だったのです。


328975027.jpg



「ああ ドワ雪姫・・・

そなたは 本当に美しい。」



王子はどうやら 目がとても悪いらしく

分厚いメガネを掛けていました。



目が悪いので あの古びたリンゴも食べれたのでしょう。



そして 毎日毎日、

朝から晩まで 愛の言葉をささやき、

ドワ雪姫の身の回りの世話をしました。




こんな格言があります。




「女性は例え自分を愛する男が野獣のようなものであろうと、

愛され崇められれば無関心ではいられないものだ。」


BY ゲオルギウ





次第に ドワ雪姫も


「悪くない・・・」


そう思い始めました。



よく見れば愛嬌あるし、

何より、良い奴だし。



ドワ雪姫は言いました。



「結婚してあげても、良いわよ。」



王子は涙を流して喜びました。



そうしてドワ雪姫はついに王子と結婚し、

愛し愛され、

時の流れと空の色に何も望みはしない様に、

素顔で泣いて笑う王子にエナジィを燃やし、


末永く幸せに暮らしましたとさ。



330128610.jpg




おしまい




-------******-------



みなさん こんにちはあああ!!



久しぶりのブログは 物語にしました☆

BABYMETAL と 椎名林檎 も

実は引用しています♪


パクりではないです!!



とっても心温まる、そしてキュンとくる

ラブストーリー に仕上げてみましたよー!



・・・えっ?



白雪姫のドレアにしたので

妄想を膨らませてみました(*'ω'*)


王子役は 旦那のサブキャラの「おにく」です。

実はイケ魚だったのね。



先日 このファッションで


「ドワ子集会」


にも 初めて参加してきましたよー!


328912933.jpg


可愛いドワ子がいっぱい集まるイベント(*´▽`*)


たくさん「いいね!」も貰いました♪


雑談やダンス、撮影なんかして、

みんなでワイワイして楽しむらしいですが、

一人で参加したうえに、コミュ障なので

とりあえずお餅をこねました。


328918220.jpg



こねてこねてこねて・・・



帰ってきました(´_ゝ`)




ティア充への道は遠かですばい。




でも こんなにドワ子が集まることも珍しいですし、

ドレアの参考にもなりますね^^


また行ってみてみようと思います♪♪



それでは また(/・ω・)/



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

石版、宝珠 頑張ってみたつもり。

ヘイ!!


あすにゃんです!!



先日のエイプリルフールイベントは 参加されましたかー??


リポンちゃんも来てくれましたね♪

317225276.jpg



で、ルームチャットで、

604892424113.png「幻想画!!一攫千金!!」


333067455368.png「どうせ嘘だろ!?」


851043860901.png「嘘つきいいいい!!!」


と 言いつつ、グレン東に向かいましたところ、


本当でした!!!


317230527.jpg


317234265.jpg


で、ですね ここで とめるんが 小元気使ったんですよ。



あすにゃんは持ってなくて、

良いなぁ~私も使いたかったなぁ・・・(*'ω'*)

とか思ってたんですけど、




報酬1000Gだったからねwww




とめるん やーい(*‘ω‘ *)




良いイベントやな!!







さて、あすにゃんは 宝珠集めは地味に好きで、

コツコツやっていまする(/・ω・)/


石版はなんだかパズルみたいで面倒臭い。


適当にハメて ハマる宝珠をハメる!!



という適当っぷりな かすにゃん だったんですけど、


せっかくだから石版も整理してみよう☆

と やってみました(*‘∀‘)



でも 休止している間に5穴になったとか、

どうやって穴を開けるのかとか

そういうのすんごい疎くて・・・



「お、ここ開けたらハマるやんけ!!」



って感じで適当に開けていったら



「石版ポイント12も使うのかよ」



って後で気付いて 泣いているところです。


炎


これ 後々どうすんねん。


ってやつやな。



やっぱり かすにゃん だった。


まず 人の話を聞け、ってな。



他のは何となくマシっぽくなりました☆




風の石版☆


風 宝珠


水の石版☆

水 宝珠


光の石版☆

光


闇の石版☆

闇 

(やっとやっとやっと、氷結2玉 取り返したで・・・



つけっぱなしにしたい宝珠は3玉、

職や武器の縛りがある物は2玉にしています(*'ω'*)




で、さぁ 飾り石ってやつを付けてみようじゃないか・・・!!


と思ったら 


石版ポイント30てwwww




ねーよ。





さっき穴開けるのに使ったし、

石版自体も めだるがギリギリで

ちょっと妥協してる部分があるのに、

30ポイント、つまり 石版30枚・・・



つまり メダル600枚・・・!!





もったいねーよ。





ぬおおお!これじゃない!!

バリン!!


わしの求めてた作品ではない!!

バリン!!


あんな「失敗作を割る陶芸家」みたいな作業

またやらな あかんの・・・?




あすにゃんは 今はメダル1000枚くらい持ってるんですが、


1000枚を下回ると何故か不安になる。


という病気を抱えているので、減らしたくないです(´_ゝ`)



宝珠はちょこちょこ付け替えたりもしてます☆



だから、へろへろシステム

まじで要らない。

誰やねん へろへろ考えた奴。






風の宝珠「復讐の聖女」を求めているので、

試練 乞食させて下さい・・・!!




風と光の必殺を狂おしく求めてます。



レベルもまだ一職もカンストしてない。


というか 92で止めて

「ここからは地味にやるぜ、へへ・・・」

っていうのが好き。


でも92にすらなってない職が多い。


だから試練乞食させて下さい・・・!!


だいたい日曜には自分の終わらせてるので

激しく狂おしく誘って下さい(*‘ω‘ *)




昨日は のんちゃん&ぶちゃこさん の試練に

夫婦で乞食してきました☆


317833928.jpg


のんちゃん&ぶちゃこさんは

偶然にも あすにゃんの地元の方なのです・・・!!



なので 実家に帰った時にオフも2回やりましたよ!!


オンでもオフでも、

本当に素敵なお二人なのです(*´▽`*)




みんなもツメの垢煎じて飲ませて貰えよ?






それでは また☆


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

復帰して思う事。

こにゃにゃちわー!!



約5か月ぶり・・・?に復帰して思う事。


それは・・・




「意外と何でもイケるなwww」




復帰したての頃は ほんっとーに知らない事が多くて、

まぁ今も多いんだけど、

知らないキーワード盛りだくさんで、


「なんの話じゃろう・・・?」


わけがわからないよ



っていう事だらけだったんですが、

色んなコンテンツに参加できる様になりました(*‘∀‘)



あ、うん 装備は相変わらず クソ。



でも こんなクソ装備の情弱あすにゃんでも、

フレのみなさんに「○○行こー!」と

休止前と変わらぬスタンスで誘って貰えたりして、


ありがたく参加させて貰っています(*'ω'*)


これが本当に助かってます。



本当にフレのみなさんには

感謝でいっぱいです( ;∀;)




あすにゃんがテンション低いからなのか、

イベントに参加出来てなかったからなのか、


ただ単に邪魔だったのか分かりませんが、


フレの「ツ・ルさん」から ラブチョコも貰いました☆


ラブチョコ


うおおおおおお・・・

ツ・ルさぁぁぁぁぁん(´;ω;`)



ツ・ルさんも色々と声を掛けてくれて、

しかも あすにゃんのフレには珍しく!!w

本当に「聖人」「仏」って感じの方で、

一緒に遊んでると 汚れたあすにゃんの脳内に

「悔い改めよ!悔い改めよ!!」

って聞こえてきます。


ひいい!!これからは真っ当に生きます、ひいいい!

ツ・ルさんの様に良い人間になります、ひいいいい!!!



と、思わず誓ってしまうのであります。


まぁ すぐ忘れて クズにゃん に戻るんですけどね。


ツ・ルに恩返し、しないとですな(/・ω・)/




さて、最近は モグラ、ゴースネルにせっせと通っています☆


これは ブランクがあることで、一番困った事。


もうアクセ終わってる人が多くて、

行ける人がいない。



幸い、チームメンバーがまだなので一緒に行ってるんですが

この人たちまで終わったら、

わし 誰と行ったらええんや・・・・

誰か終わってない人 他にもいるんだろうか・・・



野良の募集もどんどん減ってますし、

本当に困りました(´_ゝ`)




レグナードは 先日初めて 

Ⅳ 最強 を倒すことが出来ました☆


316424135.jpg


廃屋に佇む わしら。



なんと レグたんは これで 5匹目 だったのです!w

しかも Ⅰ と Ⅳ しか、倒したことないんです。。。



邪神で杖炎ベルトをゲットした夫のあっちゅん。


喉から手が出るほど欲しくて、

せっせと周回してる私はまだなのに・・・!!



「せっかく杖炎出たし レグ行ってみよう」って事で

フレのまことさん、とめるん、あちゅん、私で乗り込んでみたら

なんと たまたまその日が「Ⅳ 最強」の日(´;ω;`)



でもよぉ、ここで引くわけにはいかねーよお。

何回か「解散」ってキーワード出たけど、

ねじ伏せてやったぜぇ~




だが ここで問題発生。


誰が僧侶やるんだよ。



私・・・?イヤだ!!

あっちゅん、やって・・・!


ってなわけで、杖炎ベルトが出たにも関わらず

あちゅん僧侶、とめるん魔法、まことさんパラ、

あすにゃん カッスい魔法www

で頑張りました☆



そもそも、レグはまだ 攻略もちゃんと見たことなくて・・・(オイ

いつ何をどうすればいいのか、

何をしてくるのか、何をどーしたらいいですか!!


どうしたらあああああああ!!!!!


っていう 完全に手探り状態でしたが

まことパラと とめるん魔法のお蔭で勝つことが出来ました( ;∀;)



しかもまた この人たちのアドバイスったら

「様子見ながら撃って」とか「まぁ何となく合わせて」とか


ザックリしすぎやろおおおおおお!!!


って感じなんですけど 私は最初はこのくらいの情報量で挑む方が

ワクワク楽しくって好きなので


とっても楽しかったです・・・!!


本当にありがとーん☆




今後はちゃんと調べて、装備も整えて行こうと思います。。。


しばらくは Ⅰの日に周回、でもええかな(´_ゝ`)

Ⅱもいけるんだろうか・・・?謎。




まぁ何事も慣れですよね・・・!





知らんけど。



フレのみなさんにはご迷惑をお掛けしてしまうことも多く、

なかなかこちらから声を掛けるのは戸惑ってしまいますが、

クズにゃんだから 気にせず遊ぶよ、ヒヒw




それでは また♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

くびなが大使&フラッペリン☆3/16追記

3/16 一番下に、追記しました。



今日も飛ばして行くぜー!!


ケムボ




こいつの名前を



「チムポ」



と読み間違えて、

一人でザワザワしていたぜ!!




うわー ドラクエ攻めてる~

うわー・・・って、心の中が 修羅場だったぜ!



まぁあの 普段はすんごいテンション低くて声も小さくて

 「ん・・・?」 

号泣議員


って聞き返される事の多い あすにゃんだけど、


今日もテンション高めで

やっちゃうぜー!!

みんなついてこいよ!!カモーン!!






さぁ みんなのお待ちかね、前回の記事


「くびなが大使で金策も兼ねつつ、

レベル上げもしちゃおう大作戦」



やってきたよーん☆

あすにゃんは有言実行(*'ω'*)


優秀な旅芸人 ろぷろす604892424113.pngと、

あとはレア盗賊でも借りるかー!!




って思ったら 盗賊で預けてるフレなんて

まぁいない。

まぁいないわ、な。


なので普通に火力として バト雇いました(*‘∀‘)


あくまでもレベル上げだしね!!


最初はまもの使いで、エモノ呼びしてやってたんだけど

呼びミスるし、火力あり過ぎて殺しちゃうし、


人、誰もいないし 普通に乱獲出来るじゃん・・・


って事で、上げたかった賢者で行ってきました!!


313497469.jpg


まぁまぁ強くて ちょいちょい死にかけた。


しかも お前じゃない、ってやつにも当たる。


313499976.jpg


こいつもブレスが痛くて痛くて、


ちょいちょい死にかけた。


でも頑張った。


物凄く、頑張った。



そして いよいよ、その結果は・・・!!





くびなが報酬



すくなっ!www



まぁ盗賊いないし、ドロップだけなら

こんなもんなのかぁ(´・ω・`)



でも 経験値は・・・!!





くびなが経験値



玉給 191.249。



ゲロマズ。



もう二度とやらんわ。



誰や、こんなこと思いついた奴。


二日前くらいの自分を殴ってやりたい。



やるなら盗賊入れて、盗みに徹する。

経験値はついでだよ~♪程度にするのが

良いと思います( ;∀;)


元気玉なんて、無駄無駄無駄ー!!!





シクシク泣きながら フラッペリン 狩りに行きました☆


フラッペリン、イーサの村を出たすぐの所にいる

白い悪魔ちゃんですね(*'ω'*)

弱点 炎、耐性 氷。



313539542.jpg


レベル上げの人気スポットっぽい!

知りまてんでした。



フラッペリンフラッペリン・・・て たまに聞いてたんですけど

それが何なのか、



なんか レッドツェッペリンみたいな

流行りのバンドかね・・・??




って思ってました。




フレのとめるんが全職カンスト変態なので、

何で上げたのか聞いたら、ここで

「フラッペリン」の名が!!


敵の名前やったんか・・・



メタルのプチ香水と 経験値30%アップのご飯を食べて

頑張ってみました☆



(メタルのプチ香水、56個あるんで・・・)



自分は89の魔法戦士 片手剣、

サポは旅、バト2 です♪


火力は斧でも良さげ。


魔炎ハンバトや アポロン斧がベストかな?

デュークアックスでも 悪魔系に10%ですね☆


(真やいば を持ってる戦士は無駄使いします・・・



旅は ろぷろすを捨てて、

即死耐性のある方を選びました^^




途中また お前じゃない、っていう

タッピツ仙人が来ちゃうんですけど・・・


313877246.jpg


これはこれでラッキー(/・ω・)/


呼び寄せの筆1つ、白紙のカードの切れ端1つ、

ゲットしました☆



肝心の はぐれメタルは2回出たけど、

一回逃げられました。

すごい速さで 逃げられました。



お前に会いたかったんやけどな。



でもでもでも、なんと結果は・・・


フラッペリン


経験値 438.833!!!



すすすすすすごい・・・。



自分のマセンがクソ、

即死耐性がなくて たまに死ぬる、

旅サポがうろちょろしてなかなかビートしない、

サポのレベルが少し上な事で

若干 落ちたとは思いますが・・・





本気出したら5~60万行くね!


ええってええって、さっさと攻撃しろって・・・

っていう場面で サポがキョドキョドしたりしちゃうので、



4人PTでやれば もっといくんじゃね!?




もうフラッペリンで良い。




黄色のフワフワしたダークギズモが混じったり、

トロルキングに追い回されたり、

フラッペリンがバラバラと散らばって、

サポも散らばって、



キイィィィィィィィィ!!!!!




ってなる事も多いんですけど、

そんな事より とにかく 美味しかった。




明日も頑張る。





くびながはクソ、

フラッペリンやってろ。






っていう結果でした(*'ω'*)




でも こればかりも飽きるから、

効率落ちても 他のやってみたり、

寝たり寝たり だいたい寝てたりしようと思います。





※ちな、ろぷろすには

くびなが用をリクエストして出して貰いましたが、

「こういう耐性、○○特化の旅貸して」

と頼めば 何でも出してくれますよ!!







知らんけど。



☆3/16 追記☆

レベル差があっても 経験値は吸われない、

と、フレさんに教えて貰いました☆(遅


ですが、強敵ボーナスは関係してきます!!


レベル93以下、なら93も含みますので

フラッペリンは 93以下 の敵ですから

93連れていくと ボーナス入りません♪




回復、バイキ役は 旅芸人(即死耐性)がお勧め☆

旅+物理範囲火力3、

旅+物理範囲火力2+クソな自分。

作戦は全員「ガンガン」です(/・ω・)/





それでは また♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベル上げと金策の日々はじまる☆

こんちわー!!


ふうせん三姉妹に かきおきが

支配されてる・・・!




みどりカビ団子可愛いオブザイヤー受賞あすにゃんの


ブログ更新しました☆



とか 誰も見てないんじゃないか、

というか 見ててもまぁ 読んでないんだろうね・・・くくくw


と思ってたけど ランキングがちょちょいっと

って上がってたから、誰かが 見てくれている。

愛してる。


そんな君の為に歌うよ、ベイベー!!


さぁ 聴いてくれ・・・



「おかずがごはん!」


okazugagohan.jpg



え、パクりとかじゃないよ・・・?




まぁあの 「オンラインゲーム」っていうジャンル

65521件あるみたいなんですけど、

あすにゃん800~1000位くらいで、

ほったらかしてると 6000位くらいに転がり落ちてて、


その中で見ると 全然悪くないじゃん!って思うけど


65521件のうち 実際に今も動いてるブログって

多分6000件くらいしかないんじゃね・・・?



っていう疑惑もある。


でも、あすにゃんは 現実を見ない主義なんで!!



あすにゃんが

アフィにゃんになる日も近い。





話が激しく脱線してました すみません。




そんなアフィ・・・、あすにゃんですけど、


まぁ 金がない。


今ねー 250万Gくらいしかない。


困った。


あすにゃん 職人、嫌い。


困った。



キラキラマラソン 割と好き。


賢い。



 「とこしえの氷原」に行って

「天竜草」と「ナドラダイト鉱石」を

拾うことにしましたよおおおお!!

うふふ(*'ω'*)




んと、昔はゼドラあたりでマデュ綿花拾ってたけど、

今はゲロマズなんですね。




とこしえの氷原は「イーサの村」出た所ですね!

みんな知ってるんですか!

そうですか!!



というわけで 盗賊で行ってみるぜ(/・ω・)/



さっそく 拾うぜ!!


313285804.jpg


ってか、青の大地に 青のキラキラって 

頭おかしいんじゃねーの・・・?

ってくらい 見にくいんだけど


まぁここは おたからさがし をするぜ。




あ、服は 無いねん。



しかも ちょいちょい 絡まれた。


313286051.jpg



あ、服はな 無いねん。




でも、天竜草 一個7900G!!! (3/11/昼)


ナドラダイト鉱石 一個12500G!!!




え、前 もっと高かったの・・・?


し、知らない。



マラソンルートは 

他のちゃんとした攻略サイト観てね!!




ふう、拾うぜ拾うぜ(*‘∀‘)

これから毎日拾っちゃうぜー!!






多分。





さて、次は レベル上げ!!


まだ85の職とか有って、

「・・・(´;ω;`)」

ってなってるけど ぼちぼちやっています☆



メタキンとかメタル迷宮招待券とか 


とにかくメタル 飽きた。



っていうか、数に限りがあるし、

自分のが尽きればお金が掛かるし、

それにばかり頼るのも なんだかなぁ~的な。



じゃ、たまには気分を変えてやっちゃうぞー♪



ってなわけで 


ゴブル砂漠で 

棍を振り回してきました!!



312977589.jpg


スカラベさんは 3匹出てくれるので

とっても好きです☆


討伐も 以前はいつもスカラベを買って

「今日も会いにきたよ~( *´艸`)」

っていう程度には 好きでした。



ためる ためる スーパーハイテンション!!

からの、なぎ払い!!


312977190.jpg


きもてぃいいいいい!!!





それだけだった。



経験値 たいして美味くなかった。



しかも構成とか何も考えずに行って、


不味かった。




でも 90までは格下っぽいし、

90以下のは テレビでも見ながら

スカラベさんを続けるよっっ!!




エモノカバとか、てなづけイーターとかも

懐かしいすな。



私は レベル上げとしては、そういうの好きなんだけど、


もはや誰もそんな事、やってねー・・・



「エモノ呼びレベル上げ募集!」


とか

「え、ちょっとこの人 何言ってるの・・・?」

みたいになるのかしら・・・?


でも レベル低い新規さんとかなら

もしかして やってるかもしれない・・!!



そう思って「レベル1~70」に絞って検索してみた(*‘∀‘)





souryo.jpg






まじか。



しかも 全員、裸だぜ。



これ 誘ったら来てくれるのかね・・・?


私にはそんな勇気ないんで 無理ですけど。




くびなが大使のレア、天竜草を狙いながら

レベル上げも兼ねる、っていうのは

どうなんでしょう!?




めっちゃ今 思いついて、

やった事ないから、知らんけど!!


なんか 98までは格下くさい。


レベル上げになるんちゃうん!?



・・・てか、ちょっとやってくるわ!



また今度 結果、言うわな!!

相変わらず長くてごめんやで!!




経験値は 予想としては





ゲロマズやで・・・!!




ほなね♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

邪神とヒルズと、帰ってきたドワ

851043860901.png 「可愛くてすみません!!」


お久しぶりです、あすにゃんです☆


超絶久しぶりに アストルティアに舞い戻ってきた天使です(*'ω'*)

312022410.jpg



まぁ ちょこちょこINはしてたんですけど、モンハンしてました。

ドラクエをチャットツールとして開きつつ、モンハンをやるっていう

とっても賢い使い方をしていました。


ドラクエのチャットって 使いやすいですねw


そんなわけで、ドラクエ自体をプレイするのはとっても久々です☆



まぁ 私がやってない間に チムメンまりりんが

アカウント乗っ取られる

「身ぐるみ剥がされ事件」も有りました。



救済はして貰えましたが、まりりんが

あんなに狼狽、憤慨してる所を見たのは

初めてでしたね。


事故って車を横転させて 自力で窓から這い出すという 

ダイハードな伝説 を持つまりりんですが、


「あ、この人も 人の子だったんだ・・・」


そう思った瞬間です。

ダイハード




さて前回INした時は 氷の世界 のボスまでいきました(^^♪

(若干のネタバレを含みます)


299866828.jpg


「光った所を進む・・・って 

どこも光ってへんがな・・・!!」



って、本当にキレてました。

本当に本当に キレてました。


299867128.jpg


だけど、あすにゃんのすっくないすっくない知恵と忍耐を振り絞って

何とかボスまでは辿り着いたんです(*'ω'*)パチパチ


まぁ 主には夫の力なんですが・・・



で、ボスが強かったんで

「ふざけんな、バーカバーカ!!」

って泣きながら帰りました^^



そんなわけで、それからは ドラゴンズドグマやらモンハンやらが忙しく、

じぇんじぇんやってまてんでした・・・!!


なので 未だにボス倒せてないんですけどねwww



先日は 久々にINして ルームのみなさんに「邪神の宮殿」 に連れて行って貰いました☆

312292682.jpg


8人で、お題の条件を満たしてクリアすると 

報酬が貰える、というもの。



敵は 真災厄とドレアムの同時登場 です、きゃあああ!!


「一獄」「二獄」「三獄」と有って それぞれお題が違うんですが

「○人 同時に死んではならない」系が難しく感じました(´・ω・`)



超終盤、もう終わるよー!って頃に 超油断してたら

ばくだん岩で 4~5人即死したからね。


ばくだん岩 怖い。

ばくだん岩こそ 真の敵。




でも とっても楽しかったです(*'▽')



ブランクがあり過ぎて 何から手を付けて良いのか

悩むところですね!!



そいえば噂の(遅い)

レンダーヒルズにも行ってみたのよ(*'ω'*)



おこぜさんという 金持ちが買ったらしいので見に行きました!!


で、「○○の家」ってやつに ルーラで飛んでみたら



「すっげぇ見た事ある感じだし・・・なんか・・・ショボくね?」


って感じだったんですよ。


でも 家の前に ゴールドマン いたんですよ!!


やっぱ金持ちはやることが違う。

なかまモンスターも金ピカなんだ・・・!!



いあ・・・それにしても ヒルズ・・・ショボくね??

なぁ おこぜ、おこぜよ・・・お前は騙されている、目を覚ませ!!


邪悪なる魂よ、この体から出て行けー!!




って思ってたら あすにゃん レンダーヒルズ入ったことないから

ルーラストーンが表示されてなくて、違うとこ飛んでただけで、


そこ、グレン草原6番地だったのwww



(ちな、あすにゃん家 グレン草原2だから・・・


すっげぇ見た事あると思ったー!!

焦ったー!

危うくおこぜさんを除霊するとこだったー!



で、気を取り直して 歩いて行ってみました(^^)/



312291919.jpg


あ、ほんとに 金持ちの街だ・・・

オラみてぇなもんが来ちゃいけねぇ街だ・・・



「田舎者は帰れ帰れ!!」


って言われるとこちゃうん。

きえさりそう いるんちゃうん。



そんな雰囲気が ビシバシ漂っていました!


312287034.jpg


いやはや、ほんとに素晴らしかったです☆


はぁ、あすにゃんに熱狂的なファンさえいればなぁ(´・ω・`)

(自分で稼ぐという思考を持ちわせていない)





そうそう、貢物といえば アイポンさんから・・・

ohimesama.jpg


さすがアイポン、やっぱあすにゃん「お姫様」だから・・・!!


やったー!姫家具 大好き、わーいわーい(*´▽`*)







まぁ、私はツボ職人だが。





それでは 毎度のことながら まとまりのない文章になってしまいましたが

読んでくださった方、ありがとうございます( *´艸`)


また 近いうちに♪


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

氷結宝珠 メダルローラー(ニコ生コメビュ)感動の超大作

こんにちわんこー!!



タイトルを釣りっぽくしてみたやで。


いつか時代があすにゃんに追いついて、

このブログが大ブレークして

「アフィにゃん」って呼ばれるようになるのかなぁ、ドキワク☆



先日 あすにゃんは とってもとっても苦戦して、

「氷結らんげき」 の宝珠2玉 を手に入れたのです!!



「氷結らんげきの宝珠?別にいらねーよ」

とか言ってたあの日、ごめんなさい。


ツメスキルを切ってしまって、棍を使うことが増えたので、

あすにゃんはとっても欲しくて欲しくて

会いたくて震えるくらい 欲しくなったんです。

プルプル。



まずは、ラギ雪原の せつげんりゅうで 

香水使って、いざ・・・!!

ひょうけつらんげき



出なかった。


辛い、とても 辛い。



Googleせんせぇぇぇぇぇええええい!!



「ドラクロン山地のスカルゴンで取れるよ」

「プチ香水1個で 縦横2種類くらい取れるよ」




って、まじか。



で、じゃあ ドラクロン山地って どこですか。



Googleせんせぇぇぇえええいいいいい!!!



場所が・・・どこにも・・・載ってない・・・・


あ、でも モンセロ温泉の方に山あったよな?

なんか 煙霧の谷って出てる?


降りたら「竜の隠れなんとか」みたいに出たやで。


でも、山やんな、竜の山やんな?

竜だから ドラクロンじゃないの?



って、あれ 違うで。

あれ 違う山やったで。


3回くらい 二度見、って 二回か三回どっちなんだよ!!


まぁ 合計10回以上は

上空に飛ぶ→着地する、を繰り返して確かめたけど


あれ、違う山やで。



そんなわけで泣いていたら またしても


なおくんが あらわれた!

なおくん は じゅもん を となえた!!


843554611416.png「ついておいで」



いいよいいよ、なおくんになら抱かれてもいいよ。


さぁ いってらっしゃい、夫。


ドラクロンの場所


ななななんと、勇者姫の石から 割とすぐの この辺・・・!!


え、みんな知ってたの・・・?

嘘だ、知らないよね?

あすにゃん 今 有益なこと、言ってるよね??

うんうん。


で、スカルゴンがいるのは

ドラクロンスカルゴン


ここ!!



ここに ウッジャウジャいるんぞよ!!

278082754.jpg


で、まぁ 香水使ったんですけど、


出なかった。

辛い。

Google先生の 嘘つき。



でも もう一回、もう一回だけ あなたの事 信じる・・・!!



てか、ウジャウジャいるから これ呼び要らんわ!

乱獲してやれ!


ついでに 結晶装備で来ちゃお、うひゃ(*´▽`*)



278085698.jpg


って、こいつ 特訓にも結晶にも ならへんかったぞ。


Lv75以下が 結晶だった。


ただただ クソださい装備で狩る羽目になっただけじゃん?



でも 香水使ってて勿体ないし、戻る元気もなかったので

頑張って狩ったけど、出なかった(*´▽`*)


クソださい装備で 無意味に棍振り回して終わった(*´▽`*)



じゃあさ、やっぱ もう一回 せつげんりゅう 行こう。

そうしようそうしよう。

279493092.jpg

一人で狩るのもいい加減辛かったので

夫にも参戦していただきましたが、

これまた 出なかった。



辛い もう嫌だ 氷結らんげきなんて、いらない。




そんなある日ですね、あすにゃんが起きたら 

「あすにゃんのと2垢で 氷結2玉とってきたよ^^」


って夫に言われて 抱きました。



で、あの 私 寝起きっていうか、

まぁ人生の8割くらいは

寝起きっぽくてヤバい、

のを発揮してしまってですね、


宝珠の整理して 間違って 捨ててもーた。




全あすにゃんが 泣いた!

全あすにゃん ナンバーワン 大ヒット!!

感動の超大作!!



まぁ あの ダメ元っていうか 無理だろうな、でも でも

もしかしたら もしかして・・・という

本当に藁にも縋る思いで サポートに


「9月○日 ○時○分頃。

氷結らんげきの宝珠2玉を間違えて捨ててしまったので

なんとかならないでしょうか(;_;)?

自分が悪いのは分かってるんですが、プチ香水5個も使って

やっと取れたので とっても悲しいです( ;∀;)」



って内容は正確じゃないけど、

まぁ正確には 取ったのは夫なんだけど、

こんな感じで 本当に悲しそうに連絡してみたら



「本当に同情するし気の毒だけど、

技術的に無理なんだよ、

・・・ププw」



いや、笑ってはなかったし 凄い速さで返事くれたから

あすにゃん嬉しかったけど

うん、まぁ 無理やでな。


知ってた、ごめんね。


でも もしかして・・・って 淡い期待しただけやで。


凄いな、このバイト。


あすにゃんも 割と人の気持ちに寄り添えちゃう優しい子だから

こういうバイト出来るかもしれないわ。


「髪型自由、ネイルOK!シフトも楽々!

メールのお返事をするだけの簡単なお仕事です☆

マニュアルがあるから未経験でも大丈夫◎」



まじヤバそうな奴は上に報告して救済対応、

「あ、はいはい」

ってやつは その場でバイト君やバイト子ちゃんが 

ポチポチ・・・エンターキー パーン!

よしよし 可哀想でちゅね・・・ポチポチ・・・

でも無理!パーン!

はぁー 今日も疲れた、時間だから帰ろ~♪

今日のコンパさぁ~・・・キャッキャッ☆



って やつ やんな(´_ゝ`)



そんなわけで、氷結らんげき2玉は まだ持っていません。


なぎ払いと黄泉送りはあるよー?あるよー?



あれやで あれやで、

「ググれカス!」ってよく言われるけど、まぁまぁググってるやで。

「カスれググ!」って ググってるんやけど、

Google先生が ちょっと何言ってるか分かんなくなって、

泣いてるやで。



今日は 「まことパソコン教室」で 「ニコ生をコメビュする」っていうの習ったんやが

コメントビューアーってなんですか・・・って

一応ググったら Yahoo!知恵袋が これまた 何言ってるか分かりません、

みたいなこと言い出したんやで。



コメビュ


これはフレにLINEで送って

「この後 どーしたらいいんですか・・」

って聞いてたやつなんですけど、


よーく 見て・・・

後ろで調べた形跡残ってるから・・・

Yahoo!知恵袋がなんか言ってたから・・・



でも いきなり「クッキーがどうとか」ってお菓子の話始めるから

もうマジこの人 何言っちゃってんの・・・

あすにゃんは 今 パソコンの話してるんだよ(*'ω'*)?


ブラウザ?ブラザーとかそういうの?

ヘイ ブラザーみたいな?


だからさ、あすにゃんは パソコンの話してるのよ(*'ω'*)?



まことせんせぇぇぇぇぇええええい!!


450572613956.png「そこを右クリックするんやで」


Google先生は裏切るけど、


まこと先生は裏切らない。


さおり先生は544494358027.png「設定だよ!歯車のマークだよ!」



って あすにゃんに物凄く寄り添った回答くれたやで。



まぁ あのなんで苦戦したかっていうと、

あすにゃんのパソコンが無駄にハイスペックすぎて

うぃんどうず10なもんで、ブラウザ?が

なんか「EDGE」っていう 尖った感じなせいで 

コメントビューアーが対応してなかった。


つまり時代があすにゃんに

ついてきてなかったんやで。



そういう事やったやで・・・!!


お陰様で 噂のメダルローラーやることが出来る様に

とても進化しました。



あと、あの 関西人は「その辺の人に聞いたら良いやん」

「そうやん、聞く方が早いやん」って感じで

すぐ道とか聞いて なんなら現地まで連れてって貰ったり

「同じ方向なんで行きますよ~どっから来たんですかー^^?」

って連れて行ったりする人種なので



人にすぐ聞くの 仕方ないやで・・・!!



自分が知らんかったら その辺歩いてる他の人を

「この人 ○○行きたいらしいんやけど 知ってますー?」って

捕まえてあげるやで・・・!!




なんの話してたのか全然分かんなくなったけど、

氷結らんげき捨てたの悲しい、と

Googleよりフレ先生ってことです。


はい。




それでは また~(/・ω・)/



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あすにゃんの七不思議物語☆

HELLO!!

あすにゃんです!!



あすにゃんは最近PS4を手に入れまして

「ドラゴンズドグマ」と「バトルフィールド4」を始めたので


「あ・・・もうこいつドラクエ飽きてるわ。」と思われてるかもしれないけど、


実はドラクエも頑張っている 頑張り屋さんなのだ!!


へへ(*'ω'*)



ブログは放置気味だけど、ドラクエは続けています!!



先日、っつっても 一週間くらい前だけど 

七不思議も終わって 仕草貰ってきましたよん♪


278090472.jpg



七不思議、面倒でずっとやってませんでした。


面倒くさい北斗


「お前は 私か!!」



あすにゃん、面倒くさいのは嫌いなんです。

だって 面倒くさいじゃないですかぁ~・・・


でもなんとなくフレさんに誘われて なんとなくやってみたら


謎の達成感。



2時間くらい粘ってたのに チャットしてて肝心な撮影ミスるとか、

粘ってたのに出なかったとか、

全然粘ってなくて 「あれ?もしかしてもうすぐ首長かい?」って

10分前に駆けつけたら間に合った!とか、

そんなこんなで 無事 七不思議 全ての撮影に成功しました☆



初めての撮影は 「幽霊列車」 でした☆


幽霊列車


すっごいすっごい前から リアフレとスタンばって、

でも予想時間になっても出なくて

「もーこれ無理じゃね?」ってボーッとしてたら 突然凄い速さで・・・!!


なので もはや 列車かどうかも分からない写真しか撮れなかったwww


この時の脇汗ったら・・・。


でも 撮れた!!っていう 凄い達成感がありましてですね、

多分 アドレナリンっぽいのが パァァァァァァ・・・・って出たんですよ。


「あすピー マンモスうれピー!」


っていうくらい パァァァァ・・・っと 出たんですよ。


依存症ですよ、これは。

どんどんハマるやつです。

一回手を出してしまったら やめられないやつです。


ダメ 絶対。


そっからはもう 七不思議の為なら エンヤコラ。


「ねぇ・・・何でもするから・・・

 ねぇ・・・七不思議・・・ちょうだいよおおおおお!

 あたい 何でもするからさぁぁぁぁぁ・・・!!」



そんな感じでドンドン手を出してしまってですね、

早くから始めてたフレにも「追いつかれた!」とか言われつつ


9月15日 朝6時半過ぎ ラーディス王島にて、

あすにゃんの七不思議物語は 幕を閉じました。



ラーディスは情報が少なかったこと、メンテナンスを挟むことで

周期が変わって予想出来なくなるのでは?なんて思いつつ

チーム エスペランサ「え、ギャルの靴屋?」の、なおくん と行ってみました☆


なおくんは ドワコのあすにゃんをとっても可愛がってくれる

素晴らしい変態お兄さんです。


そんな なおきゅん と

851043860901.png「出現6:33~だから 6:15集合な」



っていう適当っぷりで行ってみましたが 時間を過ぎ、

待ってた他の人も諦めて飛んで行ってしまい


もうダメかなぁ・・・?どうかなぁ・・・?もうダメじゃ・・・


と諦め気味のとこへ ボヤァァァァ~ っと


「で、出たあああ!!」



278089734.jpg


これが最後の七不思議だったこともあり、とっても感動しました!

色んな角度から写真を撮って、割と長いこと観て、はぁ満足・・・


と、そこで あすにゃんは 気付いた。


851043860901.png「ねぇ 揺れだしたよ!!消えるんじゃない!?
  消える合図じゃない!?」




って興奮してたら


843554611416.png「最初から揺れてたよね?」




が、があああああん・・・





ウッス。





一緒に待機してくれた方、情報くれた方、

本当にありがとう!!




待機の時間が割と長いことも多くて暇だったので

色んな人と 色んな話を出来たのも 私は楽しかったです(*´▽`*)



まぁ一人で二時間とか待った挙句

撮影ミスって、泣きながら帰った事もあったんですけどね。

まぁまぁ あったんですけどね。



まだの方も是非是非 挑戦してみてください♪



ここはクソ役に立たないブログですけど、

色んなブログやツイッターなんかで予想時間が出てますよん☆



ほんとは4周して終わるらしいですけど、

私は一周で満足ですわ(*´▽`*)オホホ




最後に思い出を貼り付けて終わります♪




10分前で間に合った首長。

277916148.jpg



え、これ?これUFOやんな?な UFO。

UFO.jpg



2時間くらいランランとおしゃべりした巨人。

巨人


キラーマシンに何回か絡まれた常夏なあすにゃん と雪女。

雪女


さっさとこっち向けや!これ あおちゃんかな?? 人形。

277866767.jpg




ではでは、近いうちに また(/・ω・)/


チャオ!!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
