普通の主婦がドラクエ10をやってみた 2015年05月



強ボス バトマス4 タイムアタック☆

バトマス4人でタイムアタックの記録を残しておこう!!

はーっはっはっは!!




ってなわけで、バトマスの あまりにも早い 「ミラブもろば」 の修正前に 

強ボスタイムアタックやってみました(/・ω・)/



我らが☆少年ニャイフ☆チームから あっちゅん・あすにゃん。

フレのチーム ADLIBITUM から とめるん・ユウさん。


タイムアタック1
 

ユウさんと私は 酒飲みの 主婦です。


んーと んーと、まず あすにゃんの装備は クソい

あすにゃん 可愛いけど、クソ。


装備バトマス


あすにゃんはボンビラス星からやってきてるので、

だいたい 装備はいつも こんな感じ(*'ω'*)


THE・☆2。 もしくは お値打ち品。


い、一応ちゃんと 耐性は あ、あるよ・・・?みたいなの。


コインボス等に行く職はだいたい全部出せるようにしてありますが、

全職 にわかです。



本職?無いです!!

お金も無いです!!



でも 人一倍 やる気だけは あります!!


変なやる気。

急に出てくるやつ。

無駄なやつ。


今回も やる気だけ 出してみた。



TA3.jpg



なんだ このクオリティ低いネコ・・・


いや、ほら 他の人の名前とか出しちゃダメかなって・・・

隠したらスペースあいちゃったから 猫書いちゃおう的な・・・

でも マウスで書くの難しいじゃん・・・



でもでもぉ、割と 可愛く書けてる よね・・・(*‘∀‘)?




まぁそんなことは置いといて。


ウルベア魔神兵強 : 月1位 歴代9位 !!

ラズバーン強 : 月2位 歴代7位 !!

悪夢の右手強 : 月6位 歴代13位 !!

破壊王ベルムド強 : 月5位 歴代5位 !!



(5月28日現在)



あれよ?歴代1位取れてないじゃん?って思うじゃん?



でもな、バトマス4人構成の中では 最速なんだから!!



で、バトマスが修正された今 もう 

この構成で我々を超えるものは 現れないだろう!!

はーっはっはっは!!






たぶん。


知らんけど。





他のもやったんだけど、「はどう うざ」とか「めんどくせ」とかで 心折れたり

はなから挑戦もしてない、ってやつもいるんだけどね。。。


そこは聞かないで(゜-゜)



こういう遊び、大好き。




2年ほど前、まだカミハルムイやらボロヌスやらに走って向かっていた頃

武闘家4人で強ボスを回る、っていう遊びをよくやってたんですが、

あの頃の遊びは 実は今でも役に立ってたりします。


タゲ下がり、壁の更新、ターンエンド、ターン稼ぎ などなど



まぁボーっとしてる事が多いんで 普通にあすにゃん死んだりしてますけどぉぉぉw


タゲって分かってても「めんどくせ」って下がらなかったりする地雷ですけどぉぉぉw





タイムアタックは 脳みそ筋肉で出来てるんですか?っていう部分も多いけど、

その中でも 「あ、しまった・・・」みたいな小さなミスや

「ここはこれ撃つべきだった」っていう、一人一人の 行動、位置取り、CT使うタイミングなど、

自分の一手で結果が変わる、という なんか シビア!!

な感じが 他でも生かせる部分もあるんじゃないかと 私は思っています。





まぁ 運が でかいんやけどな。


っていうか まぁ 運 やけどな。





でも、こういう遊びほんと大好きなんで もっと色々やりていなーと。


そういうのあったら ビシバシ誘ってください(*'ω'*)

こういうの好きな方 いたら教えてください!




装備はクソですけど。





え、まさか 私の装備がクソじゃなかったら、もしかして歴代1位・・・



あ・・・・・





でも 私の装備がクソって知っててみんな来たんだし 仕方ないよね!!




とりあえず 楽しかった。



みんなも一緒にトゥギャザーしようぜ!!








終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

福の神 全撃破 ツッコミなし(3人討伐等も



「とりあえず ズボン 脱いで」


ふくのかみ



そして出来上がったのが この、薄ら笑いを浮かべた変た・・・・・  

イケ魚、ビール党の まことさん です(*'ω'*)パチパチ





先日 フレのゆうさん(エル♂)から 「サブの福の神を消化したい」 

「構成の検証をしたい」
 ってことで

福の神 連れてって頂いた時の事。



レベル24のサブとレベル85のバト2 魔法1


サブは 全くの 役立たず


や・く・た・た・ず!!です。



なので 二刀流バト2+魔法1 の3人だけ 


捨て身、覚醒、スパのGSも ツッコミ戦法も 無し!

で 逃げられずに全撃破
 出来るか、という検証。



*福の神のツッコミ戦法とは 一人が当たる、残りは入口付近で 魔力覚醒等して待機、

 当たった一人が 味方に「ツッコミ」を選択して走る→ふくまねき軍団を誘導→待機組が撃破。

*ふくまねきのHPは1200程度。





が、しかし ここでまことさん「獄獣セット」を着ていた為 セット効果バイキルトがたまに入ってしまう!!




あかん。




で、冒頭の台詞 「ズボン脱いで」に なるわけです。



ゆうさんから「脱ぐのはどこでも良いんじゃないの?」って突っ込まれたけど、

そこは、はぁ!?何言ってんの?頭おかしいの?

ズボンに決まってんだろ!って勢いで ズボン。




そんなんでやってみましたところ、全成功っっ☆



何周したかは忘れましたが、ゆうさんが「眠い・・・」

って言い出して辞めた程度には 試しました(´_ゝ`)


ゆうさん ありがにょろ。




全員中央に集まって 誰でも良いから当たる。


初手から バトが2刀ランドor2刀ギガスラ&魔法はイオナズン



これで雑魚のふくまねきは 初手で逃がさず撃破 出来たので あとは残った福の神を

ゆっくり たっぷり 可愛がってやりました(*'ω'*)




今日はまた違うメンバーと二刀流バト2 魔2 で 4枚ずつ持ちより、16周やってみましたが、







まじ眠くなりました。







じゃなかった・・・



問題なく 全成功☆




もはや4人全員 二刀流バトで良いじゃん!


って思うかもしれないけど、


「バトのスキルねーし」


とか


「雑魚いサブだし」



とか ありますやんか?





そんなわけで バト2+魔法、にしてみたのです(*'ω'*)


バト2 魔法なら 誰かおるやろう、的な。

どっちかのスキルは たいてい取ってるだろう、的な。

自分はどっちも持ってない場合でも 誰か持ってるやろう、的な?



魔法2 バト1 空気1、は やってないから知らない。

それだとちょっと逃げられそうな気もする?

知らんけど。




適当っす。



うぃ~っすwww




真面目に攻略っぽいこと書いてますけど、そこは あすにゃんなので



正確な数値等は取ってない





適当っすぅぅぅwww





私 個人としては、逃げられても 気にしない、

ってか ミネア&トルネコのリプさえ面倒でやってない・・・フヒヒw


なので、こだわりはありませんが 気持ち良く撃破出来たので良かったと思います♪




もうすぐ新しいコインボスも追加される事ですし、

タンスで眠っている福の神コイン使ってみても良いのではないでしょうか☆





それでは また(*´▽`*)ノ





終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

錬金窯 可愛いから。

「でっきた~♪ うまいこといったよ!」

リーネ


って、どこがじゃ コラアアアアアアアッ!!!

店長出せや、このボッタクリがあああああ!!




と、今日も ヴェリの中心で愛を叫んでいました。



お陰様で合成レベルも13になりました(*'ω'*)



リーネの顔と名前をネットで晒してやろう!

あすにゃん 陰険だろう!あああん!?




と、この写真を撮っておりましたところ、


めっちゃ可愛いプクさんがイイネ!してくれて

やだー 可愛いー 癒されるー ( *´艸`)

と ほのぼのした気分でイイネ!お返し☆


しましたら、その方が突如


「ブログ見てます!!」


と おっしゃって下さって、激しく狼狽した次第です


フレさん以外の方に言って頂いたのは初めてなので とても嬉し恥ずかしでした(*‘ω‘ *)



そして 多分、何かの攻略とかを調べようと思ってたら ウッカリここにたどり着いてしまって


「全然役に立たねぇじゃねーかぁぁぁぁぁ!」


ってなってしまった不運な方ですね。


コロGPでお名前見たことある方なんですけど 人違いかな・・・?

とにかく狼狽してて お礼を言うのが精いっぱいだったので、そこは聞けませんでした(´_ゝ`)


残念&申し訳な・・・



でも とにかく可愛かったです



ありがとうございました(*´▽`*)

万が一でも また見て下さってたら嬉しい限りです♪




ところで、みなさんは 錬金窯 使ってますか??

錬金窯1


あすにゃんは 使っています。

日々 ゴールドストーンをきんかいに変える、という地味な作業をしてます!!

何を作るのが正解なのか、もはや 錬金窯って・・・いる?とか思っちゃってる部分もあるんですけど

毎日ちゃんと使っています!!


何故なら 可愛いから



ただそれだけですね。



可愛い錬金窯がグッタリしたので、暇そうなフレに無言で「仲間にさそう」して

撫でさせる為に 家に押し掛けたりしています。


「なでなでしちくりー!!」


ズカズカ・・・


ゆうさん鍛冶2


全然 暇そうじゃなかった。

すっごいカンカンしてた。



てか、わざわざ着替えてんのかよ・・・


そんなシャレオツなゆうさんになでなでしてもらい、ドレスアップもパシャリ☆

ゆうさんどれあ


二人とも 中身より ドレスアップの方が金掛かってんじゃねーの?疑惑。


でも、良いんです。


うーんうーん、この装備 ちょっとランク落として安いのにしようかなぁ~

うーんうーん・・・でもなぁ~・・・あああ・・・と散々悩んで ケチって、

でも ドレアとカラーリングには迷わずお金使う不思議。



でも、良いんです。



可愛いから。



全てはこれに尽きる。



で、錬金窯にまた戻るけど この可愛い錬金窯を 上手く活用する方法 誰か教えて・・・

今のとこ、可愛いしかあんま取り柄ない・・・

みんな何作ってるの・・・

もしかして私 何かとっても間違ってるの・・・?




てか、錬金窯 カラーリングしたい。


俺色に染めたい。





終わり

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

ヒドラ強 バラモス強 構成など☆

「ヒドラ強かバラモス強行こう!!」


あすにゃん「どうやって手に入れるんじゃ??」



っていう情弱っぷりを今日も見せつけてやりました。


いあ みんな知らんよな!?な!?

ここ見て初めて知ったよね!?ね!?


スペシャルふくびき の内容変わったんですね☆


INした瞬間とかに「今日から○○が変わりました!」とか教えてくれたら良いじゃん!

チリンチリーン♪って教えてくれたら良いじゃん!!



さてさて そんな強たち。


「どっちも バトバト賢者僧侶が良いらしい」


と聞いて まぁ攻略とか全く観ずに あすにゃん賢者。

何かを洗礼するようには 言われた気がする。



まずは バラモス強 から!!


写真はありません。


各自 妄想して下さい(*‘ω‘ *)



みんなの想像力を養ってあげるよー

あすにゃんの優しさだよー

しゃ、写真撮り忘れたとかじゃないよ!!



バラモス強バラモスブロス強が2匹同時 動き回ってるっていう状態です。



あすにゃんは ずっとずっとずっと

「これ、賢者いる・・・?二刀流バト2 僧2で良くね・・・?」

と思っていた(/・ω・)/



自分が賢者やっといてなんだが。



ちーっす、お荷物 ちーっすwww




一戦目でみんな気付いて でも転職が面倒だったからそのまま続けて、

だけど 賢者って一体・・・という思いが爆発したので、

最後の方にドルマドンを一発撃っておきました。





お次は ヒドラ強!!


これも写真ないんですけど、見た目は普通のヒドラ 一匹 でした(*‘ω‘ *)



各自 妄想を膨らませて下さい。




えっと、割と早い段階で 退魔の僧侶と賢者が 火炎弾食らって 燃え死んだ



ザワザワ・・・・


なんだあいつ・・・


まさか精霊王買えとかいうやつか・・・



しかも「なかなか怒らない やたら器のデカいヒドラ」がここで!

ヒドラさんの瞬間湯沸かし器っぷり 見せて下さいよぉぉぉー!!

え、そんな事で怒るの?ちっさ!!

っていうヒドラさん見せて下さいよおおお!!




だが、見せない。



かといって 賢者が陣で怒り貰ったら、あ これ アカンやつや・・・って思った。

すっごい思った。


だけど 気付いた時には あすにゃんは もう・・・(゜-゜)


(通常ヒドラは 普段、賢 魔戦 バト2 や 賢者&バト3、などで行って 

 賢者が陣で怒り貰う→タイミングを見て洗礼 でやったりしてます)





そこで「ちょっと普通に武武マセン僧っていう安全なやつで行ってみないか」って事に。



チキンじゃねーし。


堅実なだけだし。



あすにゃんはマセンしますた☆


三悪魔用の、魅了対策でマスカレイド、ブレス60、踊りG足です(*'ω'*)



ち、違うよ違うよ!!


ブレスレイブン高っ!マスカレイド安っ!って買ったんじゃないよ!


ちゃんと魅了100にする為だよ・・・

ほ、ほんとだよ・・・・・・・・

ほんとだもん・・・・



(´_ゝ`)




神僧侶のやはなさんは「どうせ死ぬから羽衣着る」バサッ!!

ヒドラ強

(写真撮り忘れまくりで 終わってから我が家にお集まり頂いて撮影したものです・・・


左から やはなさん(僧) わし(魔戦) 

タイスケさん(武) あっちゅん(武 そして夫!)



エル子の中身はおっさんだよーおっさんだよー

可愛いエル子の中身なんておっさんだよー

あはははははー



そんなわけでドキドキしながらリベンジ・・・



ヒドラ強2


あれ、なんか普通じゃね?

なんかなんか、もはや普通のヒドラだったよね・・・?



ザワザワ・・・



開幕マセンが陣敷く→怒らせる→逃げる→ターンエンド直後にFB撃ってまた逃げる っていう、動きをしました。


ふ、普通ぅぅぅぅ!!!


僧侶に怒らせたいとこだけど、なかなか怒らないのは面倒くさい。

それが本当に面倒くさい。



早く倒したい場合は武を一人バトにしてもええかな?って感じなのかな。

でもほんと どっちでも良いジャマイカ、的な。



詳しい事は 他のサイトを見るか、

自分で行ってみると良い。







そんなわけで、写真の「オート撮影」ってやつをONにしよう、そうしよう と思った本日でした☆




終わり

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

エレジーって思ってました

ドワーフの為にあると言っても過言ではない!!


ももんじゃ1

今回はそう思っています、 ももんじゃプリズム 。

Ver.3.0の購入特典。


ぐーちょきぱーの仕草なら三種類貰えるんか・・・

ここはやっぱしぐさ貰うべきなんか・・・

って葛藤もなかったとは言えない。

だが ももんじゃだ。



可愛い。

はい、可愛い。



後ろは びんぼっちゃまスタイルです。


ももんじゃ2


も、もうちょっと頑張って欲しかったよぉー・・・

たぶんもうちょっと頑張れたよなぁー・・・

途中で考えるのめんどくさくなっちゃったのかなぁー・・・

早くお家に帰りたかったのかなぁー・・・

それか お腹痛くなって、どうしようもなかったのかなぁー・・・


まぁ そういう事もあるよね、オーケー!!



この可愛いももんじゃのお蔭で 宝珠集めもはかどりそうです☆



あすにゃんはGWは WiiUとPC抱えて実家に帰省したわけですが、

その間に自分で石版とか考えて配置してたんですけど 

まぁ・・・なんていうか・・・ 自分、頭悪いんっすよおぉぉwww うっほおおおwwww


なんでこんなクソい石版こんなところに?


「ハマるから」


っていう理由で、出た宝珠に合わせて石版ハメちゃえ!えい!

そこに宝珠もハメちゃえ!えい!!

なんか新しい宝珠出たから付け替えちゃえ!えい!!


っていうのをやりすぎて、へろへろ経験には自信があります!!

へろへろの事なら何でも聞いて下さい!!



まぁそんなわけで、実家から夫の元に戻り、夫に「私の石版見て、へへ」と見せたら

「予想通りだったよ^^」

「小学生とかにはこれ考えるの難しいかもしれないよね~」

ってあああん?喧嘩売ってんのか?とも思ったけど 何とかして貰って

まぁまぁ何とかなってきました!!w

小心者のお蔭で メダル割と残ってたのが不幸中の幸い。



だってさ、初期の石版とか 捨てるの心が痛んで 上書き出来なかったんじゃよ・・・

あれを何とか生かす方法はないかと考えちゃうよ・・・

あれ 罠だよ・・・


さっさと捨てよう 初期石版。



良い標語が出来たよね(*'ω'*)



合成エナジーが自分で確認できることも 昨日知ったよね。

合成レベルとエナジーは一緒の様なもんだろう、なんかリーネが何とかしれくれるんやろう、って

昨日まで思ってたよね。


で、タイトルに戻るんだけど エナジーのこと 脳内で「エレジー(悲歌、哀歌)」って変換してたよね。


なんか 悲しみが詰まってるからかな?みたいな。


30回合成するとか悲しみじゃん?

アンク30回でやっと思ったの付けれるとか まぁまぁ悲しみじゃん?

まぁ運が良い人はエナジーなんて関係なく付くけど、あすにゃん自他ともに認める不運じゃん?


だから ずっと「エレジーエレジー」って言って「エナジーな」って訂正されました。



お陰様で やっと HPしんぴ 完成しました!


まぁつまり エナジーたまるまでHP4付かんかったやで^^

HP4どころか HPまじつかんかったで^^

今まで300枚以上はやっとるでな^^

一回4ついて あとは2だよ^^


きようさ おもさ おしゃれ きようさ おしゃれ おもさ 回復魔力 きようさ・・・・


クソか。


でも この、頑張ったらいつか報われますよシステム 良かったです。


宝珠もそうして欲しいと思っています。



フレが しにがみのきし 6000匹も倒して頑張ってるんで、何とかしてあげてください!!w


でないと、あの子の心が壊れてしまう。

深い闇に包まれたあの子が 悪の化身に・・・


うああああああああああっっ!!!




そうか、次のボスはあの子だったんだ。


せめて 1000討伐でメダル10枚とか貰えたら良いですね、ふはは。




最近「ブログ読みました!面白かったです!」と言ってもらえることが増えて

あすにゃんは それだけでご飯3杯食べれます。

アイポンさんも読んでくれてるみたいで ご飯5杯は食べれます。


そういうの 嬉しくて励みになりますね!!



これからもティアのアイドルあすにゃんとして みなさんに夢と希望を与えられたらと思っています( *´艸`)キャー



うっせ、粘土とか言うな!!






終わり

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

フォステイルたんのリュート

うああああああ!

野生のフォステイルまた会えなかったぁぁぁぁぁ!!


あ、タイトルで会えたと思った?

会えてもう何か貰ったと思った??


まだ一回しか会えてないから。



今回は しぐさ書「リュート」 が貰えるんですね。

野生フォステイル

この フォステイル様が弾いてるやつ!!


これリュートって言うんだ。

なに リュートって。

え、うそうそ 前からみんな知ってたの??

またあすにゃんだけ頭の消しゴムが消した系かな?



あすにゃんは今さら気になって調べた。



ギターに似てるけど、ギターよりビビるくらい弦が多くて、優し~く奏でるんだって。

指先が器用で繊細な人が向いてるんだって。

大きさが手頃なので持ち運びにも便利らしいぞ。



フォステイルたんは 繊細で器用なんですね!!

そして小さいから 持ち運びに便利なリュートなんですね!!

さすがフォステイル様 恐るべし。




あすにゃんもフォステイル様に優しく奏でられたい。

ちょw くすぐってぇwww やめれwwwとか言いたい。



絶対貰わな あかん。

絶対貰わなあかんやつや。

可愛すぎる。



ヒューザの時は「首痛い」ポーズだったのでちょっとガッカリ感もあったけど、今回は可愛い。


そしてそして、これは早めに行かないと 情報がどんどん少なくなる、っていうのが悲しい所w


ほんと毎回思うんだけど、誰が見つけてるんじゃろう。

どうやって見つけてるんじゃろう・・・


あー 起きてお家にいたのに。

うどんなんか食ってる場合じゃなかった。

悲しみのズンドコや。



一応必要なアイテムの情報を♪


1回目:まほうの小瓶→みちびきの香水(ふんっ

2回目:ドルセリン→全やり直しの宝珠(まぁまぁやな

3回目:ゴージャスクッキー(オルフェアで800G)→理性のリング(理論値ですけど・・・

4回目:魚の切り身(オルフェアで320G)→おみくじボックス(ほぴい

5回目:いばらのムチ(初期村等で115G)→しぐさ書 リュート



うおおおおおおおおお!!!!


5月の予測時間は 3で割って余りが0の日は午前、1の日は午後、2の日は出ない。

らしい。あんま知らん。


ってことは 次はえーっと 明日の午後か。


誰か電話で起こして??


ラインとかメールは全部サイレントだから、電話で 起こして。

電話あんまり好きじゃないから 出ない可能性もあるけど、鳴らしてくれたら起きるから。

ラインも電話の方は鳴るようにしてっから!!



6回目以降は このフォステイルたんがつけてる 「予言のサークレット」 だそう。

あとはランダムで猫ひげとか金貨とかメタスラコインとか、まぁゴミっぽい。


頭のオサレアイテムなのかしら。

あすにゃん的にはまぁ要らないけど、一応貰おう。うむ。

ドワコにこんな繊細なシャレオツ装備はアレなんだけど、貰うぜ。


貰って、でも使うことも捨てることも出来ずにタンスに入れて

文字通り タンスの肥やしにしよう!!


そしていつかタンスがいっぱいになって 泣く泣く捨てるか、微妙な装備にドレアしよう(*'ω'*)


良いですね、エル子とかウェディ子はこういうの似合いそうですね!!

オーガもプクもそれなりに似合いますよね!


ぷんすこ。


ドワにはこのフォステイルたんの猫耳のがたぶん似合いますよ!!

ふさふさってしてるしね。

売ってる猫耳とはまた違いますし!!



今日はまじめに攻略情報を書いてみました☆

なのでこちらでは雨が降っております!!





ごめんねぇ・・・



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

耐え忍ぶこと。

みなさま Version3.0はいかがお過ごしでしょうか??


あすにゃんは まぁ宝珠をせっせと集めています(/・ω・)/


コツコツ集めるのは割と嫌いではない、むしろ好き!!

む・し・ろ・好・き!!!




大事な事なので二回言いました。


GWは 来る日も来る日も宝珠集めの旅に出ていました。



まぁなんつーか、欲しい物が出来たらそれしかやらなくなるから ブログとか無理だし、

睡眠削るし もはやあなたしか見えない!!な、あすにゃんだから。 へへ。


そんなわけで 今回も 宝珠に夢中ううううぅぅぅぅ!!はふううううううん!!

となっておりました。



「○○の宝珠行こう~」なんて言えば みんながワッと集まったものですね(*^-^*)


わぁ、こういうのいつぶりだろうなぁ~

こういうの楽しいなぁ(*'ω'*)

ずっと、ずっと、こういうの続いても良いのかもしれない。


こういうのが ドラクエオンラインの魅力だったんだ。


そうだよ、こうやってみんなで冒険に出掛けるのが
 
ドラクエオンラインなんだよ!!




ベヒードス

うっは!ベヒードスつえぇ、うっはwww とめるん死んでる うっはwww 

あれ、なんかあすにゃんの服とベヒードス 被ってない・・・? とか


キンリザ1

何お前だけ短剣持って楽しそうにしてんだよ、なキングリザード・・・とか


くいーん

ピンクが画面いっぱいだよおおお!ポヨンポヨンしてるよぉぉぉ!!とか


そんな事を言いながら こつこつとモンスターを狩る。


今まであんまり倒してなかったモンスターに積極的に挑む!

挑んでまぁまぁ全滅した!!


そうやってこつこつ倒して 少しずつ欲しい物を集める。

わぁ!やったー!出たぁ!!と皆で喜び合う。



それが ドラクエの楽しさである、と改めて思った。





昨日あたりまではな。






今は・・・ウッ・・・・・・



頭痛が・・・ウッ・・・・・





「わー こいつまだ3匹しか倒したことないわぁ!」って言ってたホロゴーストさん


ほろご
 

ご一緒したみなさま、お元気でしょうか?


みなさま早々に卒業されたみたいで、マジぶっころすぞ 

って思っています(*´▽`*)



あすにゃんはあれからも まだ一人で、たった一人で、戦っています。


ホロゴースト



あの 荒野で たった 一人で 戦っています。



忍耐のMP回復を求めて。



なんだろうね?やっぱ あれかな。



あすにゃん 「忍耐」って言葉 知ってるー?

そうそう、あすにゃんに足りないもの。

だから、お前に渡すわけにはいかんから。

もうちょっと忍耐 身につけんといかんから。





っていうやつなのかな?さては。


でも、そろそろ 許してください。

そろそろあすにゃんに飴を下さい。



お陰様で600討伐も達成しました。


ウッ・・・


あいつ結構強いし なんかめんどくさい霧やってくるし、まじめんどくさいです。

ファンキーにも浮気することにしました。

でもファンキーも毒と麻痺と眠りって どんだけ!!みたいな事してくる 怖い。




セルゲイナスでヒャド系 もまだ出ていません。

あいつも もはや何時間、何匹やったか 分からない。



「セルゲイナスで出るとか ガセやで・・・」と言い聞かせたあの日。



「そもそもヒャド系の宝珠なんか都市伝説やで・・・」と言い聞かせたあの日。



「ヒャド出す奴いないのー?」 「クイーンスライムとじごくのつかいと、あと ナス」

「ナスビナラーラ!?」 「あいつそんなの落とすの!」ザワザワ・・・!

「セルゲイナスだよ」  


・・・やっぱりお前か、なあの日。



「でも ほ、ほら 特訓たまるし~ 経験値もたまるし~ 
 
 べ、別にヒャドの宝珠なんて欲しくないんだからね!!」と言い聞かせたあの日。



出てません。



つーか、そもそも石版 足りねぇし。

毎日ドレアム災厄行っても、メダル1日20枚、石版一枚分しか集められませんし・・・

しかもあすにゃん我慢できない性格だから すぐハメちゃって 外してへろへろになりますし。

だって 忍耐とか 知らないし。



きぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!



となって、少し宝珠熱が落ち着きつつあります。

まぁ1日100匹ずつくらい倒していけばいつか出るだろう。



いつか・・・出ると・・・・良いな・・・・・・・ははは・・・・・・・・・・・・・





そろそろストーリーも進めていかねば、ですね(*‘∀‘)♪



魔法使いも宝珠と装備を整えたお蔭で、攻魔766まで到達する事が出来ましたー!ぱちぱち。

魔力低すぎて 野良ではお誘いされない、むしろ泣きながら帰ってたあの日・・・


攻撃魔力


キキ2

魔法使いなので ドレアは 魔女の宅急便のキキ にしてみました!!

にくきゅうの杖 かわゆし。

キキ1



小さい頃は神様がいたんです。

不思議に夢を叶えてくれたんです。



私もやさしさに 包まれたいです。




魔王のネックレスはまだ333なのでバラモス行けますぅぅぅ!!

パラ魔賢僧出せますううう!!

誰でも誘ってくれたらまじホイホイ行くから!!

物理でもなんでも行きますうううう!!





終わり




あすにゃんが現在パチっとハメてる宝珠たち↓↓


炎  ☆不屈の闘志 ☆武神の剛腕 ☆鋼鉄の肉体 ☆大賢者の御手

水  ☆始まりのチャージタイム ☆逆境のみかわしアップ  ☆復活のHP回復量アップ


風  ☆打たれ名人 ☆勝どきMP回復 ☆果てなき守備力アップ ☆鉄壁の会心完全ガード

光  ☆メラ系とギラ系呪文の極意 ☆もろば斬りの極意 ☆天下無双の極意 ☆フォースブレイクの極意


闇  ☆ぶんまわしの極意 ☆花ふぶきの極意

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

Ⅰポンの盾

「ん? Ver.3.0?

 そんなものは とっくに手に入れておる!!」


ぬこさま


「更に進化を遂げた この私を 見るが良い!!」


キリッ!!


ってな感じで 始まりましたね ばーじょん3。


ふううう、踊り子ふううううう!!

石版ふううううう!!


わっしょいわっしょい!!ドラクエわっしょい!!



そんな感じで、現在はメンテ中です。



だが、Version3の前に 私にはどうしてもやらなければならないことがあったのです。


それは「お父さんとドレアムに行く」


お父さんとは まぁリアフレのお父さんでぇー・・・  みんな あれだよ?

お父さんって言っても、友達20代で お父さんも40代とかじゃないのー?

若い~ てかドラクエ世代じゃーん??


とか思ってる? 思ってる??




お父さん 72歳 だから。


5月で 73歳 だから。



うちのチームは 私、夫、友人夫婦、友人父、の リアルフレンドのみで構成されております(*'ω'*)

お父上にも 友人の結婚式でお会いした事はあります。

(あ、もう一人リアフレいたんだけどねー 飽きて辞めてるw)


で、そんな中でチムクエなんかを一番コツコツやってくれてるのお父さんだから!!!

お父さんがいないとチムレベ上がんないからぁぁぁ!!

誰よりも図鑑埋めてるからぁぁぁぁ!!



そんな お父さんアイポンと一緒にドレアムに行く。


ふっふうううう!!わっしょいわっしょい アイポン わっしょい!!




あ、名前出しちゃった。





ってなわけで、アイポンと愉快な仲間たち と ドレアム行ってきました!


アイポンさんは いつも戦士です。

戦士が 戦死 だった頃から、アイポンさんは戦士を貫いてきた、

戦士の中の戦士、戦士オブ戦士!!なのだ!!


そんなアイポン連れていきゃ 間違いねーから!!


うおおおおおおおおお!!!







2回 時間切れ、ワロw






でも諦めない。諦めないよ!!

みんなの力をひとつにー!!


3度目の正直で、クリアーーーーーー!!!


アイポンとドレアム


(右奥の黄緑が アイポンさんでし)


やったぁああああ!!やったよおおおおおお!!

タイムは 17分40秒63☆


みんなの力を合わせて、やったよおおおおおお 万歳~\(^o^)/

アイポンやったねー!!



って振り向いたら、最後の瞬間 アイポン死んでた




え・・・嘘でしょ・・・やだよ・・・そん・・な・・・・

起きてよ・・・ねぇ・・・

死んじゃう・・・なんて やだよぉ・・・

ねぇ、アイポ・・・ン・・・どうし・・・て・・・・・・・



・・・まさか、一人でみんなの盾に・・・!!


私たちの代わりに・・・!!



私たちはこの時 本物の戦士を 見たのです。





まぁ、こんな感じで 無事クリアし、スッキリしてVersion3を迎えることが出来ました☆

協力して下さったフレのみなさん、ありがとう(*‘∀‘)



そして何よりアイポンさん、ありがとう!!




70代でドラクエを楽しむ。



こんな素敵な事って なかなか無いですよね☆

アストルティア最年長なのでは?と思っております。

私のフレの間でも 憧れの存在です。


そんなアイポンさんと一緒に冒険をするのは 本当に、楽しい!!



いつか アイポンさんのモンスター図鑑などを見せてもらいながら 

たくさんお話を聞きたいなぁ~




これが あすにゃんの夢なのでした(*'ω'*)



それでは みなさんも 素敵なVer.3.0を!





魔法4僧侶4が楽で間違いない、とか そういう事は 言いっこなしだよ?





テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
