普通の主婦がドラクエ10をやってみた 2015年06月



各モーションの秒数計ってみた3 呪文編(終

前回、前々回からの 続き、

モーションの秒数計ってみた 今回は 「呪文編」 です(/・ω・)/



ここでいう「モーションの秒数」とは

ターンをためた状態で コマンド押す→モーション→ピーン!

までの、余韻も含めた 「ひとつの行動の秒数」です。




「呪文」というものには「詠唱速度」も付きまとったりして

なんだか説明も ややこぴーです。



「ホイミ!!」と唱える詠唱時間そのものは「1秒」でも

「ホイミを唱えてる時間 余韻」みたいなのがあるわけです。



「1秒のホイミ」を一回唱える為には

「3.6秒必要である」なのです(*'ω'*)





今回は 呪文の横に()で詠唱時間、

腕、スティックを外した速度なしの場合のモーション時間、

→の後に あすにゃん 速度38%、のモーションの秒数を書いていきます☆


ここでも 対象が近く、走る必要のない場合の数値です。



まずは 僧侶の呪文 について(*‘∀‘)



ホイミ(1秒) 3.6秒→3.6秒

ベホイミ(2秒) 4.8秒→3.9秒

ベホイム(2秒) 4.8秒→3.9秒

ベホマラー(3秒) 5.7秒→4.5秒

ザオラル(3秒) 5.7秒→4.5秒

ズッシード(3秒) 5.7秒→4.5秒

フバーハ(4秒) 6.8秒→5.1秒

スクルト(4秒) 6.8秒→5.1秒

キアリー(1秒) 3.2秒→3.2秒

ザメハ(1秒) 3.2秒→3.2秒

マヌーハ(1秒) 3.2秒→3.2秒

マホリー(1秒) 3.2秒→3.2秒



なんかしらんが、同じ詠唱時間のはずの ホイミとキアリー、マヌあたりが 秒数違う。

キアリーとか 短い。


ええええ!!ってなって、

すんごい何回も計ったけど、やっぱり短い。



ラピッドステッキを使った場合、キアリー、マヌーハ、マホリー以外

全て 3.6秒、つまり ホイミと一緒!!でした。



そして、やっぱり キア、ザメ、マヌ、マホ 3.2秒。



ラピッドはこうして観ると「やっぱはえええ!すげええ!」って思いがちですが


ラピッドステッキ自体のモーション(3.4秒)とターンの消費が

加わりますので、使いどころを間違えると 

とんでもなく危ない場合もあります( ;∀;)




自分がタゲで逃げてる場合、

自分が怒りを取った中でスク、フバあたりの更新をしたい時、

なんか暇だなぁー・・・みたいな時に使うくらいが 私は好きです(*'ω'*)



でも あすにゃんは滅多に使わないので、

ラピッドどこだっけ・・・と探していますw



ザオとザオラル、ベホイミとベホイムは 消費MPの違い だけです☆


詠唱時間も モーション時間も 同じでした。





次は 魔法戦士



片手剣などで 速度なし → 杖 失敗品 速度15%の数値

そのあとの「早」が早読みした場合、です(*‘∀‘)



バイシオン(2秒) 4.8秒→4.3秒→早3.6秒

バイキルト(4秒) 6.8秒→6.2秒→早4.1秒

ピオリム(4秒) 6.8秒→6.2秒→早4.1秒



こんな感じでしたばい。



長めなうえ、こういう効果は2分で切れるので

残り15秒!!で点滅を始めますが、

点滅し始めてからでは 間に合わない!というのが多い(;´Д`)



フォース バイキルト バイキルト、で 

ちょうど一回目のフォースブレイク(45秒経過)かな?まだかな?


キターーーーーーー!!っていう位です。



ああ フォースブレイク!!

うあああ、ロストアタック!!会心ガード!!滅却!


・・・ふう、ピオリムピオリム・・・


やべ、更新・・・


ひえ・・・MPパサー・・・


ってな感じで いちいちモーションも長いうえ、

やる事が多いので 「地味に忙しい職」 と思っていますw



そのうえ いてつくはどう、まで来た日には・・・

フォースブレイクがミスだった日には・・・


悲しみの詰まった魔法戦士なのです。




調べてない特技や呪文もありますが、

だいたいこんなもんだろう?って感じ。


総じて、呪文は 長い。


そして自分は離れてたりするので、走る→詠唱、になる場合も多いです。


前衛よりすばやさも低かったりするので ターンが回ってくるのも 遅い(´_ゝ`)





こんな感じで、今回は 武闘家、魔法戦士、僧侶 を調べてみましたが 

今イケイケでナウい 旅芸人と踊り子、については まだですので


近いうちにやっていきたいと思っています☆




それでは ほんとに 終・わ・り(/・ω・)/

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

各モーションの秒数 計ってみた その2

前回からの続きで、今回は 各モーションの秒数でし!!


ここでいう「モーションの秒数」とは

ターンをためた状態で コマンド押す→モーション→ピーン!

までの、余韻も含めた 「ひとつの行動の秒数」です。




武闘家、魔法戦士、僧侶 について書いていきまする(*'ω'*)



順番はごちゃごちゃしておりますし、


そして あすにゃんは ツメ、棍、杖、片手剣、しかない。


全ての特技を調べたわけでもありませんが


よく使うやつー!書いてみました☆



まずは 特技 から!



*特技は「対象が近く、走る時間は含めない」前提でする。




タイガークロー 3.5秒  

ライガークラッシュ 4.3秒

ためる 2.3秒  

ためる弐 2.9秒

ためる弐からのSHT 5.9秒

裂鋼拳 2.9秒  

黄泉送り 3.3秒  

なぎ払い 3.1秒  

足払い 3秒  

棍閃殺 4.2秒 

おたけび 2.8秒  

水流の構え 3.8秒  

めいそう 4.1秒

氷結らんげき 3.4秒  

不撓不屈 2.6秒

心頭滅却 4.8秒

ロストアタック 3.8秒  

はやぶさ斬り 3.1秒  

超はやぶさ斬り 4.2秒

アイスフォース 5.5秒

ライトフォース 5.1秒

ファイアフォース 4.3秒

ストームフォース 4.5秒

ダークフォース 6秒

フォースブレイク 4.5秒

会心ガード 3.4秒

ビッグシールド 2.8秒

ギガブレイク 5.2秒

ギガスラッシュ 4.9秒

暴走魔法陣 5.9秒

超暴走魔法陣 5.9秒

早読みの杖 3.3秒

MPパサー 3.2秒

ボケ 5.7秒

おはらい 5.3秒

聖なる祈り 3.3秒

ファランクス 3秒

スペルガード 3.9秒

ホーリーライト 4.4秒

マホトラの衣 3.8秒

ラピッドステッキ 3.4秒

キラキラポーン 3.7秒

聖女の守り 3.4秒

天使の守り 6.7秒(5%カット宝珠)





だいたい、こんなもんか?



あれですね、フォースは フォースによってちょっと違うんだ!!っていうな。



だからなんだって感じだけどな(*'ω'*)



大幅に強化された黄泉送りなんかも 

黄泉送りは3.3秒、ためる弐は2.9秒なので

黄泉連続するより ためる弐を挟んで2倍にする方が良さげ、

みたいな事が分かったり 分からなかったりするね。


ツメに関しては タゲで逃げてる時以外は ためる必要ないかな?と

思ったり思わなかったりします。




うん。



よく分かんないけど。



へー これって意外と長いんだぁ~とか、短いんだぁ~みたいな

新しい発見でもして貰えたら それであすにゃんは 満足です。




ああああ 追いつかれる ああああ・・・

なんて時にも この行動○秒なら 逃げきれるかな?って感じで

ふと思い出して貰えたら、良いかもしれない。


6秒くらい掛かるやつは無理だけど、ビッグシールドなら挟める・・・!


みたいな、な。



まぁ だいたい感覚でやってると思うけど。



うん。




残りは 呪文なんですが、それも次に分けて書きますん!!




では またまたいったん終わり☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全職必殺と各モーションの秒数 計ってみた その1

全職業の必殺モーションの秒数と、

今回は 武闘家、僧侶、魔法戦士 の

モーション秒数について調べてみました(*‘ω‘ *)




すばやさにもよりますが だいたい5~6秒で1ターン、

それプラス、モーションの長さだなって感じで認識してたんだけども、


各モーションの長さはそもそも何秒なのか?


っていうの 意外と知らない、そして 調べてもあんま出てこない。。。

い、いまいち出てこない。。。


ってなわけで、計ってみました☆



知らないと 気が済まないじゃないですか。

気になったら 調べないと、発狂するじゃないですか。

「お前はどこに向かってるんだ、帰ってこい」

って 旦那に何度か突っ込まれたわけですけど、

帰るわけにはいかないじゃないですか。


なんなら 旦那も巻き込むですよ。





知ってどうするかといえば、


「あ、今ここでこれ使ったら追いつかれる」とか

「これとこれを組み合わせた方が早くて強いな」とか

単純に「へぇー こっちよりこっちのが短いんだぁ~」とか


まぁ そんな感じでぇ~す(/・ω・)/


ターンをためた状態でコマンド押す→モーション→ピーン!


までの時間を計ってみました☆



呪文や行動には「余韻」みたいなものがあって、

ここでは、それも含めての「モーションの秒数」としています♪



ストップウォッチで3回ずつくらい計ってますが、多少の誤差はありますので

勘弁してくだたい!!

許してくだたい!!



まずは 必殺モーション から(*'ω'*)



戦士 会心必中 ☆7秒(証が発動する場合あり)

僧侶 聖者の詩 ☆8.6秒

魔法使い ミラクルゾーン ☆7.7秒

武闘家 一喝 ☆8.5秒

盗賊 お宝ハンター ☆7.5秒

旅芸人 アクロバットスター ☆7秒

パラディン パラディンガード ☆8.3秒

レンジャー 妖精たちのポルカ ☆9.6秒

魔法戦士 マジックルーレット ☆8.5秒

スーパースター モンスターゾーン ☆10.3秒

バトルマスター テンションブースト ☆9秒

賢者 神の息吹 ☆9秒

まもの使い ビーストモード ☆10秒

どうぐ使い 強化ガジェット零式 ☆6.5秒

踊り子 荒神の舞 ☆6.8秒




会心必中とお宝ハンターは ターゲットを選ぶ必要があったので

敵に近いとこで 使ってあります☆



あのねぇー あすにゃんのPCねぇー 低スペックだからねぇー

エクセル入ってないんですよぉー


なのでねぇー すごいだらだら書かないといけないみたいでぇー



大変ですよ。



ええ、とりあえず 今回は「必殺モーション」だけにして

残りは記事を分けて書いていこうと思っています(*‘∀‘)



その他の職についても おいおい書いていきまするん!

スキルない職とかあるから大変でするん!!





では いったん 終わり☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レンダ強ボス&コインボス 踊り構成でやってみた

タイトルの通り


レンダ強ボスと コインボス(マジンガ以外)を 

踊り子構成でやってみた!!




今回は「やってみた!」っていう実験的な記事であって

踊り子構成を推奨するものにはなっておりまてんw



基本は 旅 踊り子2 僧侶

ヒドラなんかは 僧侶を賢者 にして やってみました☆



案の定、やっべ 写真撮るの忘れたw っていうの多いんですけど

えー 結論から言いますと、試したやつは 全部 イケました



あくまでも 撃破 は 出来ました。




レンダボスは ウサギ強は 向いてなかったな、という感想。

なんか どっちかは寝たり寝なかったり、たまに寝たり、

カオス入ったり まぁあんま入らないんだけど。。。


っていうか この状況がカオス、みたいな?


どっちかはたまに毒入るかな?入ると良いな?みたいな、ね(*'ω'*)


察して・・・?



258729130.jpg


あと 魔女グレイツェルの 最後に残った 「釜」 も 向いてない。


だって「釜」だもん。


毒なんか入るわけないよね、だって「釜」だよ?


でも雑魚&グレイツェル&ハートボイルドには 凄い毒入る!!


なので、向いてない!って事はない。

(一応 3回は 踊り構成で問題なく撃破しています。)


258592369.jpg


ヘルバトラーにずっと「激怒」されてたんで 

写真撮ってました。はい。




あすにゃん タゲで逃げてる時は よく写真撮ってます。

なので、あああああ!追いつかれたああああ!

も、よく 有ります。



でも ヘルバトラーも毒が物凄く入るので、良い(*´▽`*)



エンラージャ、ベルムド、お手手 なんかは

面白いくらい毒が入って 気持ち良い!!




エンラージャでは、ムッチ化されたら 味方からの

タナトス&棍閃殺 あたりを 震えながら待つしか ない。

これはもう仕方のないことなの。

逃れられない 運命だから。




コインボスに関しては、


バズズ、バズズ強(悪霊のも)

258731866.jpg


三悪魔のバラモスゾンビ、バラモスブロス

258749317.jpg

ふくのかみ。

258742915.jpg



まぁ 向いてないわな。



知ってたけどな。



三悪魔は すっげぇ荒れた時!みたいなタイム 7分24秒。


踊り3悪魔


バラモスゾンビは分かってたけど、ブロスは毒入るんじゃね?って

淡い期待してたけど、滅多に 入らんかったとです・・・( ;∀;)




キラーマジンガに至っては、やってさえ いない。




こ、これもやるべきかな?

やるべきだったよね?


いや、でもさ・・・・ なんていうか・・・・




ガイアはうっかり僧侶で行ってしまったんですが、これ 賢者で行けば

毒も入るし問題ないかと!!


うっかり賢者忘れてて、くっそ弱いメラゾーマ ベギラゴン連発する羽目になりました。


258755192.jpg


ヒドラは 賢者が陣で怒り→洗礼って感じでやってみました。

こいつも毒がめっちゃ入るので良かった(*‘ω‘ *)



タイムも 1分30秒前後☆



258302400.jpg



忘れちゃならねぇ 強キャッツ。

258740525.jpg


この子も問題なく 毒入ります☆


ノーマルキャッツは毒とか入れる前に 殺してしまいました・・・うう・・・


258297973.jpg


バラモスに関しては、踊り子が黄竜&グルグルで魅了100、

下を封印にしたら もう怖いものなんてないぜ!



こちらも 1分30秒前後と安定☆




はらわたは何度か えぐられました、はい。




って、これ書いてて思い出したけど 

バラモス強&ヒドラ強 やってねぇ!!w



なんで気付かなかったんだろう。



というか 行こう。




さぁ 行こう、そこの君!!





*協力してくれた フレの

とめるん、ランさん、リンクス、イルフ、ゆうさん、あっちゅん、

楽しい時間をありがとう(´ω`*)



踊り構成になって「四諸侯 行こう」っていう空気を

「うるせぇ 他のボス付き合え」って、ねじ伏せた事、あすにゃんは、






全く反省していません(*'ω'*)




それでは また☆



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

同じ人とダブルすれ違い☆プク姫畑ゲット☆

DSが2台あれば すれ違い可能、らしい。

同じ人とでも 何度もすれ違う事が可能、らしい。

サブと本垢でも 可能 らしい。



ってことで、あすにゃん めでたく プク姫様つき畑 ゲットしました!!

なんか 曇ってたぁ~あああ・・・


257634233.jpg


あすにゃんは 日本の三大都市 大阪!! に住んでるわけです。

まさに このグリコの看板!!を まぁ週に1~2回は通り過ぎることも

あるわけです。


ひっかけばし


「なんだ 祭りか?」ってくらい 昼夜問わず人が行きかう 大都会大阪!!

そんな時は そりゃ~ワクワクしながら 3DS持って出かけるわけです。



「今日は一体 何人の冒険者とすれ違うんだろう?

老いも若きも 冒険者!!

今宵あなたと ダンスウィズスターズ!

ハート スパークル キャントストップ!!」




みたいなわけ分からん気持ちで 

まぁ つまりワクワクしながら、帰ってDSを開くわけです。






パカッ・・!




3DS.jpg




「え・・・」



すれちがったひとは いません



「え・・・」




「ちょ、なんか設定間違ってたわwww」

って言い訳しながら 何日か試してみました。



そして数日後・・・




「すれちがったひとは いません」




え、ここモンゴルかどっかだっけ?


結構すれ違ったと思ったけど、あれ 羊??

ねぇねぇ、あれ 人と思ってたけど 羊だった??


メェェェェェ~ メェェェェェ~・・・




みたいなことに なるわけです。




そこで、涙目で ネットを漁るわけです。


ネットは裏切らんです。



「DS2台あったらイケる」 ていうの発見(*'ω'*)



私はほら、幸いにも こんなに近くにいたなんて!!

あなただったのね!!

みたいな夫がいるわけで、DSもそれぞれ所持してるわけで、



つまり 可能。




そんな私でも ついに成功を手にすることが出来たのです!

ある とっても簡単なあの方法を使うだけで、

こんな私でも月収300万・・・うんちゃらかんちゃら・・・




まず それぞれのDSに冒険者のなんちゃらツールをダウンロードします。


「冒険者のおでかけ超便利ツール」 ですね。



そして 2台のDSをスリスリしたり フリフリしたり、

猫の枕にされたりしながら過ごしてまして、


ねことDS



パカッ・・・!


「新しくすれちがったひとがいるようです」



キタコレ。




そしたらデータを「DQXに送信」っていうのが出ます(Yボタン)



キャラがログアウトしてる状態で 送信。


「正常に同期できました!○人サーバーに送信しました。」


と出ますので、そしたら WiiUの方をログインします。


何故かログインした状態だと「あら?ログインした状態の~」って言われて送れません。

なんでダメなんだよ、クソが!!なので、注意です。




で、今度は ゲーム内ですれ違う。



これは サポで雇うと2P、実際すれ違うと1Pだそうで

サポの方が良いのかよ、ってやつですね。



で「ダブルすれ違い達成」みたいな事いわれて ポイントが入ったら

DSの「すれちがったひと」のデータを 

「すれちがったひとリストから削除」しちゃいます(Aボタン押すと出てくる)。





そしたら次の日に また同じことする。



ただそれだけ。



「あら?新しくすれちがったひとがいるようですね」



はい、知ってます。


いつものひと だけ、ですよね?




ていうのを 繰り返す。



これは 一日一回だけ 可能です。



ちょっと 仕様が謎。。。なとこもあって、INした瞬間に「ダブルすれ違い達成!」

とか言われたり、実際のゲーム内ですれ違おうが PT組もうが

全然 すれ違えなくて、でも ふとした瞬間に キラキラリン!とすれ違ったりします。


なんでなのか 分からんw


ピッタリ24時間経たなきゃダメなの!!っていうのかもしれないし 

いあ、朝6時とかでリセットされてんのか?とか考えて、

何日もやってみたんですが、本当に謎です。


いまだに 分からんwww



ただ 一日一回は確実に可能!!



サブでも可能。

一台をサブアカで設定して、もう一台をメインアカにして サポで雇い合う でも 可能。


でも DSが2台ないと ダメな。

これは 絶対、な。




お家にDSが2台 有る方、身近なフレさん持ってる方、

3DS持ってたけど、New3DSも買っちゃった!みたいな方、

DS無いけど、プク姫畑がどうしても欲しい、ああああ!!!な方、

やってみてね(/・ω・)/



DSが有ると 「シアトリズム ドラゴンクエスト」っていう 音楽ゲームもありまして、

あれの体験版(無料)をダウンロードする事で、「タクトをふる」っていうしぐさが貰えたりもします☆


シアトリズムドラゴンクエストも 体験版しかやってませんが、

結構面白くて 買おうかな、ふへへw みたい釣られてます。



歴代ドラクエの音楽に合わせてボタンをポチポチする、音ゲー?ていうの?

なんかそういうやつで、割と面白い。


買ってないけど。




DS自体にも面白いゲームがたくさん有りますし、

モンハンの新作「モンスターハンタークロス」も 今冬 3DSで出ますので

あすにゃんと ひと狩り・・・




まぁ無くても全然良いけどな。



むしろDS有ったら 睡眠時間 削られっからな。




それでは、また☆





終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グラコス マイタケ縛り等


「あすにゃんに “さん” は要らない。」


これは前から言いたかった。


フレのみなさんも、知らない方も あすにゃんに“さん”なんて付けなくて良いのです。

さかなクンさん、みたいになってややこしい。

(いや、さかなクンには さんは いるのか・・・



あすにゃんは比較的 馴れ馴れしい、え、初対面なのに え・・・みたいな人が

好きだったりするので さんも敬語も要らないっす、うっす(*'ω'*)



さんを付けろよ デコスケ野郎!!  とか言いませんし。




先日 チムレベ上がりまして、フードの衣装貰えました!!(遅 

チーム衣装1


みんなのアイドル アイポンさんが検査入院?だか何だかで

3~4日ほどIN出来ない状態だったのですが


「アイポンが帰ってくるまでにレベルを上げて

アイポンにあの衣装を着せてあげよう!」




って事でチーム一丸となって頑張りました。(リアフレ4人


アイポンさんはチーム衣装を着用してる事も多いので、やっぱりカッコイイやつを

着て貰いたいですよね(*‘∀‘)


無事に達成できて良かったと思います♪


それ以来 チームの士気はダダ下がりで

「もうええやん」ってなってますけどね。



ねぇねぇ、まだ上に「和風装束」ってのがあるんだよ?

み、みんな頑張ろうよ!!



あすにゃん 応援してるよ!!






お前も頑張れ、ってな。


まぁ いつかは貰いたいですね(*‘ω‘ *)






さて、あすにゃんは 最近もせっせと色んなコインボス通っとるです。


カードの消化&宝珠出たら良いなぁ~良いなぁ~


むしろ宝珠欲しいなぁ~・・・


ってか、宝珠を 下さい!!



そんなわけで、グラコス


みんな「え、グラコス 要らない」とか言ってた あのグラコス。



フレのランさんが HPの方がまだ完成してない!との事で、

みんなの余ってたカードをポイポイしてきました☆


ランさんの 僧侶のHPは560 っていう 「なにそれ 変態?」

みたいな事になってますが、めっちゃ可愛い魚子ちゃんです☆

とにかく言動が可愛くて、ポワァァァァァ・・・(*´▽`*)と癒されるランさんです。


そして 割と何の職でも行ける。

しかも、来る。

だいたい 来てくれる。


というわけで、私ととめるんとあっちゅんの餌食にしてしまっている ランさん。


可哀想に・・・う・・・


255736646.jpg


そんなわけで、踊り3 旅1で行ってみた!


どんなわけなのか 全然分からないけど。



とめるん、あちゅん、ランさん、あすにゃんの4人です☆



グラコスに求婚してるみたいになって、このちょっと困った表情のグラコスを

ぶん殴りたい気持ちになりますよね(*´▽`*)


「え、あたしはぁ~ その気は無いんだけどぉ~ 

なんか向こうは好きぃ~みたいなぁー?」とか言い出す ブス。

全然わかんないけど、やたらポジティブな腹立つ ブス。

人をイラつかせる ブス。




そんな感じのグラコスちゃん☆



踊り3 旅1、無事 討伐(*´ω`*)


というか、全然イケる。


「ちょ、タコwww どんだけタコwww」

「またこいつの 友達多いアピール 始まった」



ってくらい仲間は呼ばれたんですけど、旅がせっせとなぎ払い。


毒も入りにくいし何なのこいつ!!


だけど、短剣4人もいれば 何とか入りました(/・ω・)/

なので 毒タナトス連発、たまに 弱!!みたいなベギラゴン。


うわ、よわ!!MP21も使う癖に よわ!!っていうやつですね。




そんな踊り3旅1にも ちょっと飽きてしまって


「マイタケ縛りで行こう」


となりました。


マイタケ縛りとは アズランにいる

「憧れてるからレベル○○以上の 職業△△を連れてきて欲しい」

みたいな事を言い出すあいつが指定する職で 参戦する、というもの。




「俺さぁ 俳優になりたいと思ってんだよねぇー」

みたいなことを言ったと思ったら、次の日には

「やっぱ俺はさ、芸術家っつーの?そういうのが向いてると思うんだよ」

とか言い出す、

「なに こいつ・・・クズ!?」

みたいな奴ですけど、そこはまぁ マイタケ君、子供だし、ドラクエだし、ね?





まさか これが悲劇の始まりになるなんて

あの頃の私たちには知る由もなかったのです。





ランさんは「つまんなーい><」と言いつつ、僧侶。

あちゅんは 踊り子、

とめるん なんだっけ?多分 ビートとかない旅?だったような?

あすにゃん スキル42?しか無い、武器もない、スーパースター!!


255744790.jpg



まぁ とにかく 火力が 無い。

踊り子に「覚醒のアリア」を踊って貰い、私はバギクロス・・・ってやってたんですけど、

本当に クソい ダメージだった。


火力が無くて無くて、なのに仲間呼ぶから そっちも倒して、

お前いつまで白色なんだよー!!ってくらいしぶとかった。

バギクロスしすぎてMP足りなくて 聖水飲みながら頑張った。



グラコスは永久に死なないんじゃないか?とさえ思えた。

むしろ こいつ見えてない隙にベホマとかしてる?

ねぇねぇ、グラコスってベホマ使うの?とか思った。




泥仕合。





そんな言葉がピッタリだった。



あいつは いつまでも いつまでも、ピンピンしてやがったんだぜ。

こっちも 僧侶と旅っていう ザオ&回復2 あるわけですから、

ピンピンしてたんだぜ。



ただただ あすにゃんのMPは 激しく消費されていた。

みんなの精神も激しく消耗していた。



そして あいつは ついに、倒れた。





討伐時間は忘れました。



覚えとけよwww

割と大事なとこwww



まぁ良い。




「マイタケ縛りは 今日はやめよ^^」

「うん、やめよ^^」



ってなりました、フゥー!!




ただ、まぁ 面白い。

疲れたけど 面白かったのも 事実。



あすにゃんは マイタケ縛りは 好き(*‘∀‘)



災厄なんかも 面白いですよね☆



油断すると火傷するぜ?みたいな奴に マイタケ縛りで行くのは

とっても面白いと思います!!



そして そんな「構成未定」だの「マイタケ縛りで・・・」とか言っても 来てくれる、

むしろ 行く行く~ フッフー!!みたいな気が狂っ・・・

素敵なフレさんが 大好きです!!




逆に きちんとした構成でないと行きたくない、って方も もちろんいますし、

眠たいからさっさと終わらせよう、って時は あすにゃん自身も「安定PT」望みますので 

まぁどっちでも良い(´_ゝ`)



ただ お誘いを頂いた場合は「は?何言ってんの?」みたいな構成でも

あすにゃんは喜んで参加しますので、そういうの有れば ぜひぜひ 誘って下さい~♪



でも、コインが高いやつとかは ちょっと・・・ 

四諸侯マイタケとかはちょっと・・・





*先日の記事、ベリアル強 踊り構成も フレの「のとさん」が試してくれて 「楽だった!」と言ってくれたのが

とっても嬉しかったです( *´艸`)


こういう「やってみよう~」っていう思いつきに付き合ってくれたり、

それを実際に試してみてくれたりするのは、

本当に嬉しいものですねー!!

思いつきに誘ってくれるのもとっても嬉しいです!!




理由は分からん。



嬉しいもんは 嬉しい。





そんなわけで あすにゃんは 今日も 元気です。




終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ベリアル強 踊り子構成

「おちこんだりもしたけれど、

私はげんきです。」  




魔女の宅急便より


ほうきプリズム


はい、あすにゃん 可愛い。

後ろ イルカ飛んでるんだよ?

ちゃんと見て?


ほうきプリズム げとおおおおお!!しました。



どうせなら またがって欲しかったんだけど、横座り。

ふう・・・ちょっとだけガッカリ・・・





そんな事より ベリアル強 について書きます書きます!


書かせて!!



私のロザリオは HP333 と しゅび444 が完成していて、

致死が全然終わる気配無い!! ってやつだったんです。

HP HP 致死っていう 致死一個!だったんです。。。



でもさぁ ベリアル強って 面倒くさいんだよなぁ・・・はぁ・・・

あすにゃん、めんどうなの嫌いなんだよなぁ・・・はぁ・・・




パラでグイグイ押してぇ~、でも反撃くるしぃ~ 

しかもあいつ重いしぃ~?

魔法はマホトーンとヘナしなきゃだしぃ~?

ブレスでうっかり魔法とか賢者死ぬこともあったりぃ~?


はぁ・・・めんどくさい・・・・



普通のベリアルは フレさんに「要らないから消化付き合ってー」ってやつを

へへぇ、ありがとうごぜぇます、へへぇ(*'ω'*)と乞食したり、サポと行ったり。

ベリアル 普



でも、強はなぁ・・・・

はぁ・・・・


って全然行く気しなかったんですけど、



「・・・そいえば踊りの封印で良いんじゃね?


しかも あいつ毒入るし 良くね??」




ひらめいた。


あすにゃん賢い。


成功するかは知らない。


攻略?は?見てねーよ。


とりあえず やってみっぺ!


それが あすにゃん(*'ω'*)



なので、フレに付き合って貰ってやってみました☆


生贄とも言います。



致死ロザなんてとっくに完成してますけどぉぉぉ!な とめるん、ゆうさん、

全然 致死つかないんだけど・・・な、あっちゅん(夫)。


255447182.jpg


とめるん ゆうさん 短剣 踊り子、

あっちゅん  短剣 旅芸人

あすにゃん 可愛い 僧侶。




所謂 四諸侯のPTですね☆




で、結果。





むっちゃ 楽やん!!


ってか、楽しい!!





開幕 踊りが封印ダンス。

その間に旅がビート。


僧侶は まぁ祈りで良いんじゃね?




実験2~3回目くらいで、


とめるん「お前も最初踊れよ!」

ゆう「いやだ 攻撃したい!」

とめるん「踊り子が踊らないとかどういう事だよ!」

ゆう「だって攻撃したいんだもん!」

あすにゃん「まじお前も踊れって!!」

あっちゅん(コーヒー美味しい 猫モミモミ)




って喧嘩してましたけど、まぁいつも「しねしね」言い合ってる人たちなので大丈夫でぇ~す☆



2人で踊ると ブレス封印、特技封印、

呪文封印、完璧やん!!



みたいなことになる。


なので 2人とも踊ってもらおーじゃねーか、って事に収まりました。




まぁたまにミスってバイキされちゃうけど(これは運w)、

ちょっと経てば 旅のゴッドジャグリングがあるんだぜ!!



さすが ゴッド。


神降臨。



255452743.jpg


特技のジゴスパーク、

ブレスのヘルファイア デスファイア

呪文のバイキルト、ベホマ


これ全部 封印出来ちゃうんだぜえええええ!!

凄いんだぜえええええ!!!




もはや あいつは ただの槍を持った黄色い何か!

黄色い熊みたいな・・・

あ・・・プーさん!?みたいな。


熊じゃないな、牛かな?なんだろな。




なんだろなぁ~僧侶的にちょっと暇だなぁ~・・・みたいな隙に

油断して写真撮ってたら 後ろで激しいことになってた。


ベリアル強2


ジゴスパで二人くらい瀕死になってたけど

あすにゃんは 写真撮るの忙しかったんで!!


WiiUだから、スクリーンショットとか無いんで!!




ベホマとバイキが痛いので、呪文封印だけは気を付けて ちょこちょこ更新して、

後は 毒タナトスで オラオラオラー!!

してたら終わります(*‘∀‘)

心頭滅却も一応しておいたら安心感?的な。



これならやれる!!

あたしやれる!!

これからはベリアル強に通うわ!!

あたし毎日通うわ!!

むしろ通いたい、楽しい!!





現物も出て 破片も集まって、ホクホクした気持ちでヴェリに向かって、

よーし 明日から通っちゃうぞ~☆

SPふく引いちゃうぞ~☆



って思ってたら、







致死ロザ 完成しました。







あざっした。



今日 致死2個付きました。




エナジー18 合成レベル15 梅雨。



そんな銀ロザ物語でした。





ロザリオ各種まだの方、

うわ!チムクエ ベリアル強かよ!めんどくせ・・・なんて方は

是非是非 踊り子構成も試してみてください(*'ω'*)


とっても楽チンで楽しいですよん♪






相変わらず役に立つ素晴らしいブログだぜ・・・へへ!!




それでは また(/・ω・)/




*おまけ*


あすにゃんの達人のオーブなう↓


ほのお

炎 ☆不屈の闘志 ☆大賢者の御手 ☆武神の剛腕 ☆鋼鉄の肉体 ☆韋駄天の足


みず


水 ☆忍耐のMP回復 ☆始まりのチャージタイム ☆不滅の攻撃力アップ ☆逆境のみかわし ☆始まりのキラキラポーン


かぜ

風 ☆共鳴のテンションアップ ☆鉄壁の会心完全ガード ☆復讐のテンションアップ ☆打たれ名人 ☆勝どきMP回復


ひかり


光 ☆メラギラ系呪文の極意 ☆ヒャド系呪文の極意 ☆イオ系呪文の極意 ☆ドルマ系呪文の極意 ☆天下無双の極意 ☆ミラクルブーストの極意 ☆無心こうげきの極意 ☆天使の守りの極意


やみ

闇 ☆花ふぶきの極意 ☆裂鋼拳の極意 ☆早詠みの杖の極意 ☆足ばらいの極意



闇どうしよう、闇が 闇が 闇が深すぎるよ。。。だって闇だしね。。。



とりあえず 色々ハメてはいますが、


あと欲しいのは「ふんばり魂」か「不屈の闘士」の形違い。

フォースブレイクの極意 2玉。

早詠みの杖の極意 2玉。


多分他にも欲しいのあるけど、思いつかん。

行くとき誘ってくだちい!



ほんと 闇 どうしたらいいんだろう・・・w



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

四諸侯 攻略とアクセ

いかにも物凄い攻略書いてそうなタイトルだが、いつも通りたいしたこと書かない。

それが あすにゃんのブログです。


一応実装当日に 四諸侯 行ってきました(*'ω'*)

四諸侯


相変わらず攻略とか見てない、とりあえず行こ!!な、

ろぷろす、とめるん、あっちゅん、私 の 4人。


四諸侯?むしろ我らこそが 四諸侯よ!ハーハッハッハ!!

恐れおののき、ひれ伏すが良い、フハーッハッハ!!





そう、この時はまさか あんな事が起こるなんて・・・


この時の私たちは 知る由も無かった。



なんか事前に 「デュランってやつ最後に倒すらしい」 ってのは聞いたんだぜ!!



え・・・デュラン・・・・??



なだぎ


違う・・・これ ディラン・・・


ってか、ディランですらない、


なだぎや!!





そんな感じで、 なだぎで頭いっぱいのあすにゃん(*'ω'*)



で、何も知らんもんで バトバト旅僧 っていう、結構バランス取れてんちゃうーん!?

私たち 天才ちゃうーん!?っていう構成で行ったんですけど、



全滅。




なんかな、これ 眠り 封印いるわ。ははは。

ベホマだのザオラルだのやってくるわ、

しかも旅が頑張ってても 眠り入らねーし。


これ 踊り子いるやつや!!

踊り子いるやつや!!(2回、言った)




ってなわけで 踊り入れて 踊り 旅 バト 僧侶、で 出直したところ、




よ、弱い・・・!!



さっきの地獄絵図はなんだったんだ・・・と。




簡単な手順としては


①踊りが開幕に 即!アクバーにスリープ入れる(一手目が来る前が理想)

②ジャミラス倒す

③グラコス倒す(アクバー起きる前に封印ダンス)

④アクバー倒す(こいつは毒入らないので スリダガ&ヒュプ連打かな?)

⑤パンツちっさいやつがブツブツ言いながら動き出すので、

幻惑入れて 散らばって倒す




3分ちょい~4分ちょいで 終了~(*‘∀‘)



デュラン


この、パンツちっさい「お前、ドレアムちゃうん!?」みたいな奴がデュランで、

こいつは時間経過(2分?)で動き出すので

それまでに雑魚を倒して、バフやら着替えやら、ジュース飲んだりして まったり待機(*‘ω‘ *)


雑魚でグダった場合は 先にデュランが動き出しますが、幻惑入れて無視してた。



「今 何かブツブツ言ったよな・・・?」と思ったら こちらの

 HPMPを全回復してくれる


という優しさを見せたあと 動き出すので そこから 

毒タナトスを繰り返して終わりです(/・ω・)/


*幻惑を切らさない様に。



劣化版ドレアム、みたいな感じで ドレアムほぼ日刊、な私としては

「ちょっと親切なドレアムさんだ わーい!」と思っています。



私は旅スキルが無いので、踊り(短剣150 扇7 歌踊70ずつ)と

僧侶(呪耐盾、下麻痺)で行ってみました☆


僧侶的には 「海魔神の怒り 避ける」 と楽でした☆


なので 前衛さんは チラチラとグラコスを見ながら、

怒りの射程に気を付けながら 戦うと良いかもしれない、たぶん。

短剣持ちおたけびも 入るよ。



海魔人の怒りは 一人だけ食らうならベボイムでホイっと出来るんですが、

2人以上になると マラー2回 つまり2ターン必要になり、

さらにそこへジャミやアクバーの攻撃が重なると、痛い痛い痛い!

下手すりゃ死ぬよ!!

になるわけです(;´∀`)



踊りで行く時は アクバーの一手目より先にスリープ入れる、

お前のドルマドンより私のスリープのが早いわ!っていうのを見せつける事。


封印ダンスで「ブレス封印」「特技封印」だけ出来て

「呪文封印」がなかなか成功しないことがあったので

「呪文封印」が出来ているかを見届けること

切らす前に更新する事を意識してやりました(*‘∀‘)


眠い時は何も考えずにやってました、すみません。


こちらも グラコスに注意して動きます。



それでも食らう時あるけどな!

なるべく他と離してると 楽かもね。



デュランは幻惑が入りやすいので 入れてしまえば楽です(*‘ω‘ *)

これも 切らさない事が大事かと。


私は 花ふぶきの宝珠Lv5 なんですが、

あるのと無いのとで違いがあるのかは 分からん。



グランドクロスもやってきますが MISS!!になる事が多い。



幻惑入ってるのにグランドクロス2発食らうとか どんだけ運悪いのwww


っていう奴もいます。


ここに。


クロス


風積んでたら耐えれるみたいですね(*‘∀‘)


でも 私は貧乏なのと 装備枠まじ圧迫しててヤバイんごwww

幻界のゆびわ 二個いっぺんに出るし、ますますヤバいんごwww


なので買ってません。



構成やら倒す順やら色々あるみたいですが、

私は踊旅入りでやってみて 楽ちんでした☆


あと、2分経過する前に デュランにうっかり当たってしまったら 動き出す、

ので 範囲技をお持ちの方は注意です。




初手で アクバーに撃つつもりのスリープをうっかりデュランに入れてしまって

デュランが元気いっぱい祭り!!っていう地獄も一度ありました。


こ、これは、わ、私じゃないで!!w



でも 自分もいつかやってしまうかも・・・と思うと 他人事じゃない。



さてさて、そんな四諸侯さんで出来上がったのが・・・


げんかい



こちらのゴミでございます(*´▽`*)



とりあえず、忠誠もまだ終わってない、指は耐性を積んでることが多いので

これはのんびりやっていこ~って感じかな(´_ゝ`)



でも 四諸侯のおかげで 三悪魔のコインが10万っていう安さなのでホクホク~でし☆


てか 魔王のネックレスも終わってない。



なので 先にそれ終わらせろよ、って話です。



そんな感じの なだぎ・・・ちゃうわ、デュラン攻略でした(/・ω・)/




それでは、また☆






終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
