普通の主婦がドラクエ10をやってみた 2015年07月



石つぶて宝珠で ガイア&バラモス

石つぶて:石のつぶてを敵一体にぶつける。


そのまんまやないかーい。


「7~24の土属性攻撃 固定ダメージ」らしい。

「テンションは乗るけど、攻撃力、バイキは 関係ない」らしい。

「消費MPは1」



ほほう。



その 石つぶてさんが このたび、



ダメージ500%アップ!!



た、高まるわぁぁぁぁぁぁ!!!



ってなわけで 取りに行ってきました(*'ω'*)


とめるん、あっちゅん、モモカさん、わたくしの4人。

モモカさんはとめるんのフレさんで 初対面です☆



可哀想になぁ・・・




プチ香水1個目、メッサーラ→出ず。


プチ香水2個目、かっちゅうアリ→縦横2玉 ウホウホ!!




がけっぷち村の この川、めっちゃキレイなんやけど、

魚泳いでるの見えないよなぁ。



死の村じゃ・・・

なんと恐ろしい・・・

199X年、世界は核の炎に包まれた。

それ 北斗の拳や。



そんな事を話しながら キラーブーン&石つぶて げっつ。

すっごい飽きてたから 出なかったらヤバかったよね。


261800598.jpg



高まるわぁぁぁぁぁぁ!!!


さっそく石版にハメてみました!!

石つぶて


たたたた高まるわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


500%アップやで?

どや!!怖いやろ!!

怖いやろおおお!!!



まずは HPの少ない、ドラゴンガイアから(*‘∀‘)


261809449.jpg


武闘家 旅芸人 レンジャー 賢者、で行ってみた。


「出て行けー!!」

「この村から出て行けー!!」



261809843.jpg


「よ、よくも あっちゅんを・・・!!」

(はげおたで 転がってます)




そんなわけで 無事、討伐!!


ガイア石つぶて


やばい、あすにゃん とどめさしてる・・・!!

か、かっこいい・・・!!



「ドラゴンガイアに 58のダメージ!」

「討伐タイム 8分13秒57」






うむ。






さてさて お次は バラモスさん(/・ω・)/

(構成そのまま)

261811973.jpg


こいつは ターンエンドに「魅了」があるのが 厄介。

石つぶては 地味に硬直が長い技なんで、

その間に 一振りネクロが来たら 

なんか 封印とかもしてくるしぃぃぃー!!


なかなかの強敵じゃ!!


261812122.jpg


もちろん 味方が魅了された場合も 石つぶて です。


3人からの石つぶてで、あすにゃんは瀕死になりました。



あ、あひいいいいぃぃぃ・・・!!


石つぶて なんて お強いのぉぉ・・・!!




こちらも 無事、討伐


バラモスいしつぶて



討伐タイム 21分23秒57




なななななななっがぁ・・・・!!


なっがぁぁぁぁぁぁ!!!


まじで なっがぁぁぁ・・・!!



もーね、石拾って 投げる、ただそれだけだから

ほんとに長かったよぉぉ~ん(*‘ω‘ *)



誰だよ バラモス入れた奴!!



スキル振り直そうとか コロシアム行こうとか思ってたけど、

疲れて もう無理でした。




うん。




でも、土に弱い奴に SHTで投げたら 超強いよ!!

FB入れば1000とか 超えちゃうんだってよ!!

まじ凄いぜ!

石つぶて 有ると思います!!


高まるぜぇぇぇぇ!!!!








まぁ あすにゃんは 宝珠、外すけどな。





最初の目標だった ダークネビュラスも やるべきかなぁ(´_ゝ`)


たぶん・・・何時間も・・・掛かる・・・


ウッ・・・頭がっ・・・



その時は また報告します☆

(やるとは、言ってない。




それでは また♪



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

武闘家8人 真・旧災厄 討伐☆

「武闘家編 完結してないで!!」

ってなわけで、行ってきました 


武闘家8人 真・旧災厄☆


260270094.jpg


集まったメンバーは 左から


あっちゅん やはな あすにゃん 

ラン ゆう ゆうき イルフ ベポ(敬称略)




「おお、勇者たちよ・・・よくぞ・・・」



ドラクエらしい この台詞がまさにピッタリだと思います、はい。




武闘家編とは、2年くらい前から 「武闘家4人で強ボス回り」っていう

謎の活動しておりまして、その頃に



「いつか 災厄も 武闘家8人で・・・!!」

「そ、そうね!いつかね・・・!!」



っていう、まぁ「いつか俺もビッグになってやる」みたいな

浅はか・・・!な感じのセリフをよく言い合ってたんですが、



ふと、



「今なら行けるんじゃねーか・・・?」

「よし行こう、今から行こう!」

「うおおお!ここに集え 勇者たちよ!」




みたいなノリになって、この日が来てしまったというわけです。



ルームで盛り上がった割には「もう寝る」とか言っちゃうフレ多発で

残ったメンバーで、


「どうしよう 野良探す?」

「の、野良!?」

「新規の変態探すか・・・」

「アホなのかな?って思われるだけだよ」

「じゃあどうすんだよ!!」


と いつもの様に喧嘩してましたが、

やはなさんがフレのゆうきさん、ベポさんを呼んでくれて

めでたく勇者が集ったというわけです(/・ω・)/




イルフに至っては「武闘家のスキル捨ててるー」って

言ってるにも関わらず

「うるさい 振り直してこい!」

「イルフさっさと・・・!!」

「さぁさぁ早く^^」

っていう 強制的に参加させられるという事態になったわけですが、

イルたんまじ参加してくれてありがとうな、

君の勇士が目に焼き付いてるぞ。。。



ルールは「葉っぱ禁止!!

一人でも生き残って勝てたら 勝ち!!

俺の屍を越えて行けスタイル!!」




というものにしました(*'ω'*)


さすがに全員生存は ちょっと。。。ね。。。?



ま、まずは 旧だけにしよ?

真のダンジョンとか 死体ズルズル引きずって歩くのきついよ?

そ、そうね 時間もアレですしね、うふふ・・・



と、若干 全員、弱気。



「遺影」を撮影した後に、あすにゃんがこっそりみんなの後姿を撮影して、

乗り込んだわけですけど、


260271596.jpg



開幕に2連続「魔旋斬!!」で 壊滅www



多分、3人しか生き残ってなかったような。。。

イルたん、ゆうきさん、あと 誰だろう?誰かもう一人生き残ってたけど


5人 死体で 転がってました。

多分、早々に 死体が6 になってたと思います。



死体組のあすにゃんたちは暇だったので


「しりとりしよう」

「うんこ」

「こじき」

「ねぇ、次は 誰の番ー??」

「汚い言葉しかダメなんだよー」


とか言いながら ビール飲んだりお菓子食べたり

何ならトイレ行ったりしてたんですけど、

その間 イルたんとゆうきさんが 割と健闘してた・・・


けど、全滅!!



うん、私なら 開幕で諦めてるだろう所を、イルたんとゆうきさん

2人で結構頑張ってたのが 本当に素晴らしい変態過ぎて 

涙で前が見えません・・・!!ってなってました。


まぁお菓子食べてたんですけどね。




ゆうきさんとイルたんの健闘っぷりを見て、


最初ミスらなかったら イケる!!

うん、イケるね!!


っていう 謎の自信が全員に湧いて、



リベンジッッ!!



260271884.jpg


ふふ、忙しい中 撮影したよ ふふ。

バレてないバレてない、ふふ。


ランさんが一喝してるね、うんうん。

一喝は 凄い。

一喝は 偉大。


260271908.jpg


一喝から起き上がった後に「タゲ誰!?」「何すんの!?」って、

ほとばしる緊張感w



みんな 棍とツメと扇と。。。と使い分けながら、

魔蝕で誰かが呪われた時は 他の人が素早くおはらいをし、

タゲになった人はジャンプでアピールして逃げる、っていう

誰が決めたわけでもない 暗黙のルールとチームワーク。


呪い耐性は この中で一人しか 無かったと思う。

ほぼ全員「マヒ耐性しかない」キリッ!!ですね。



みんな 装備は クソかったです。


いあ 良いの着て、良い武器持ってる人もいるんだけど、

まぁ 平均して 割とクソい。



あすにゃんに至っては 「☆2 即死ガード100%」の服着てたしね。



呪文耐性☆2 も持ってるから、そっち着ても良かったね。

うん、全く気にしてなかった。



呪いは 本当に怖かった。

動けぬまま、あっ!という間に 死に至る。

なので ああああん!おはらい!おはらいをおおおお!!

おはらい どこおおおおおお!!


うおらあああ!!退かん、退かんぞおおおお!!

と ワチャワチャやっておりましたところ、


討伐成功!!



うおおおお!!

つつついにこの日がぁぁぁぁぁあああ!!

我ら無敵ぞおおおおお!!

勇 者 降 臨 じゃああああ!!




って 勢いついてしまって、真も行くことになりました(´_ゝ`)



みんな旧が始まる前に「眠い・・・眠・・・い・・・」言ってたんですが

旧が終わっても誰一人欠ける事無く、


満場一致、大興奮の中 真災厄に 出発ー(=゚ω゚)ノ




「武闘家たるもの力こそ全て!」

「力こそ正義!!」

「力こそパワー!!」



とか言いながら 旧では忠誠つけてたくせに、

真になったら みんなロザリオ付けたからね。



「おにこんぼうの 痛恨で 死ぬかもしれない・・・」



こんなに おにこんぼうが 怖かった日は、かつてあっただろうか。


っていうくらい 緊張したんですけど、まぁ全員生還して


いよいよ 真災厄っっっ!!


260272929.jpg

重いし 早い。。。

あ、あひいいい・・・!ってくらい 早い。

しかも 急に尻尾で「デンッ!」って攻撃してくるw

え、なに!?今の デンッ!!なに!?って焦るw


260272700.jpg


攻撃を食らった時に めいそうで大幅に回復する為に、なるべく「ためる弐」も

使っておきたい。


撃つ ためる 逃げる あひいいいいい・・・!!

じひびき、ジャンプジャンプ!!

ジゴスパーク あひいいいぃぃ・・・・!!

魔蝕 あ、あ、あひいいい・・・・!!



ってやっておりましたところ、終盤で 近くにいた

「ゆうに 連撃(ランダム4回攻撃)」

が・・・!!


ゆうさ~ん さよ~なら~♪

い~ままで~あり~がと~♪




と思って全力で逃げたけど、私だけ殺されて ゆうさん生き残ってた。




あいつ・・・。





「あとは・・・頼んだ・・・ぞ・・・」

「お前に・・・お前に未来を 託したぞ・・・」



と 見学しておりましたところ、そこからすぐに 



討伐 成功(*´ω`*)




きゃいきゃい!!


きゃいきゃいきゃいきゃいっ!!!




最後はもう ほぼ死体!!になってましたけど、

よくぞ乗り越えてくれた 勇者たちよ。


やっぱりここでも イルフとゆうきさんは生き残ってたと思うw



みんな燃え尽きて、その場でログアウト・・・ええっ、ここで!?

あんた ここ、がけっぷちだよおお!?っていう人が

続出してたみたいですけど、あすにゃんは さっさと ルーラしました。



ベポさんとゆうきさん フレになってもらおう~^^

こんなのに参加してくれるなんて 貴重な人だわ、うひひw って思ってたのに

疲れて忘れてたので、ルーラ しました。

プゥ~プゥ~ン♪って ルーラ しました。




とにかく とんでもなく 面白かったですw




タイムとか生存人数 全く覚えてないので、覚えてる方いたら

教えてください・・・



今はバカみたいに聞こえる「次はドレアム!!」も

いつか きっと 討伐出来る日が来ると信じております(*'ω'*)

(レ、レベル99くらいになったら・・・



週末あたりは バト8災厄でもやろうかなと、思ったり思わなかったり。。。



もしくは、もう一度、武闘家8人


誰一人 死すべからず!!

死 す べ か ら ず!!




でも 良いかもしれませんね(*'ω'*)



集え 勇者たちよ!!







それでは、また☆




終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
