普通の主婦がドラクエ10をやってみた 2015年08月



あすにゃんとバージョン3.1☆

待ちに待ったバージョン3.1が・・・!



ワッショイワッショイ!!


そんなわけで あすにゃんはアプデ当日、


な、なんと・・・!!





たまってたクエをやってまわりました。


クエスト一覧



よりによって なんでアプデ当日に。


んー 自分でも分かんない(*'ω'*)


なんかねー 何からやって良いのか、分かんなかったの。


クエクリアして、特訓ポイント

貰えば良いんじゃないの!!

あすにゃん頭良い・・・!!



とか 思ったような気もするの。


で、早速クリアして 



特訓ポイント ふふ・・・ドキワク・・・( *´艸`)




って、3Pとかしか貰えなかったからねwww



でも やめるわけにはいかないじゃないですか。

やるって決めた事を 途中で投げ出すわけには

いかないじゃないですか。


いつだって逃げてきたように思う。


逃げることは とても 簡単だから。


だけど、それじゃ いつまで経っても

成長しないし、出来ない。


他人と比べる必要なんてない。


だけど、昨日の私、去年の私、過去の私より

今日の私、明日の私は、

成長した私でありたい。


輝いていたい。



だから 私は やり遂げる・・・!!





そんな感じで続行しました。


とりあえず 便箋クエストでは 

便箋もらえるんですよ(/・ω・)/


便箋


あら、素敵じゃない・・・!!

各地それぞれ 違った絵柄の便箋なんです(*'ω'*)


でも、あの・・・なんていうか・・・

邪魔・・・・?

荷物 圧迫してくる・・・


でも、す、捨てるとか・・・そんな・・・!!


だって こんなに素敵だから。

だってこんなに 素敵 だから。



そうだ、フレにこのゴミ・・・じゃなかった、素敵な便箋を

プレゼントとして送れば良いんだ!!



ふう、またしても冴えてるあすにゃんだぜ(´_ゝ`)



で、送ろうとしたら「送れまてーん」みたいな事言われたのね。

なんか書かないと送れないって。


じゃあ 日頃お世話になってるフレさんに 

一言メッセージ書いて 送って回ろう~(*´▽`*)

各地の 素敵な便箋を、送って回ろう~☆


なんて素敵な旅なんでしょう!!




ワッショイワッショイ、便箋ワッショイ!



早速お手紙をカキカキして 送りました♪



セレド便箋


セレドのは特に可愛くてお気に入りです(*‘∀‘)



まだ届いてなくて あすにゃんからのお手紙

是非欲しいよぉ~ って方いますか??


あなたに似合う絵柄を選んで 

素敵で 適当なメッセージを添えて送りますよん♪





そんなわけで、各地を駆け回り、


273250415.jpg


あ、お前、このクエの為にいたやつだったのwww

とか、

アラハギ アスカ

こ、こんな所に 「アスカ」 が・・・!!

とか、


面白い発見もあり、

懐かしいぃ~ってか 誰もいねー・・・とか思いつつ、


便箋クエやら髪色クエやらをクリア。


「冒険マイスターの心得」クエストも

やってやりましたよ~( *´艸`)パチパチ



マイスタークエスト

「チャットの『まわりに』で『私はマイスターです。何かお困りですか?』と

わたくしに 声をかけてみてください。」


え、今 ここで、それ言うの・・・?


え、ねぇねぇ 今 それ ここで言わなきゃダメなの・・・?


「まわりに」で・・・?



本当に 初心者な人とか、このクエやったことない 知らないって人が

うっかり迷い込んできてしまって、

私のこと 本当に「マイスターだ!」って思って、

「あ、ちょうど良かった。実は・・・」みたいな相談始まったら

私 どうしたらいいの・・・!!


それとも「は?何この人」って思われたらどうしたらいいの・・・!!



って思って、まぁまぁ悩みました。



まぁまぁ悩んだ末に頑張って叫んだら、

上手くカウントされてなくて、


もう一回 言わされました。

つまり 2回も 言わされました。



ふう、嬉し恥ずかしですね。



そんなわけで無事、マイスターにもなれました☆




あすにゃんのアプデ当日はだいたいこんな感じで、

たまってたクエたちをやり遂げた!!




と見せかけて、実はまだ何個か残ってるんだけど、


面倒くさいから また今度やります。



明日出来ることは 

明日やれば良い。






え、成長?


してますよ。



体重とか。






それでは また♪


(ストーリーは終わらせました!!キリッ!!

273240353.jpg

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キュララナ物語 2015

おこんばんちわ!!


暑さも少し和らいだような、気のせいのような・・・

でも 日が暮れるのは確実に早くなりましたよね!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか??


あすにゃんは 夏はあんまり好きじゃないんで・・・

暑いのとかマジ勘弁なんで・・・



さっさと終われよ、夏!!




だけど 少しは夏も満喫せねば。。。ってことで、


「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」


やってきました☆



釣りをして ポイントに応じて福引が出来て、

景品が水着であーる、っていう

「それ・・・いる?ゴミ増えるだけじゃね?」みたいなイベントですね(*'ω'*)



開催期間 8月3日 12:00~ 8月17日 23:59




あすにゃん やったの 8月16日。


ふうううううううう!!


アイドルは遅れた頃にやってくる、ふううううう!!




とりあえず あちゅん(夫)と二人で。

271627859.jpg


く、暗い・・・


282669680831.png あちゅ「お前 写真ばっか撮ってないで釣れよ!!」




聞こえませえええええん(´_ゝ`)




ってなわけで、まずは あわあわ水着と なんかビキニ貰ったけど

まぁドワコがビキニなんて 誰も求めてないんで、売りました。

(捨てれないんだね、売るしかないんだよね)



あわあわ水着・・・可愛い!!!!!


272342916.jpg



思った以上に、可愛い。


しかも 浮き輪を付けて走ることによって 笑顔になるドワ。



なんでもっと早く貰わなかったんだろう・・・


てか、もっと 欲しい・・・!!

もっともっと欲しいぃぃぃぃ!!!!




でも 2人だと釣りポイントにも限界が・・・



そこで ルームで声を掛けることに。


851043860901.pngあすにゃ「やい!そこの暇そうな ろぷろす!!」

604892424113.pngろぷ「ピラミッド行こう!!」

851043860901.pngあすにゃ「水着イベ手伝え!!」




333067455368.pngとめるん「(会話のドッジボール・・・」




604892424113.pngろぷ「おk」




く、来るんかぁぁぁぁい!!



ってなわけで、困った時の ろぷ頼み、の ろぷろすと 

私の地元岡山のフレンド ろすとさんを捕まえて いざっ!!



・・・写真撮ってなかった。



真面目に釣りしてたんで、写真撮ってなかったとです。



まあ あの 私はサンマとイカくらいしか釣れなかったんですけど、

ろすとさん、ろぷろす、あちゅんが頑張ってくれたお蔭で

7000pくらいになったんじゃ・・・!?



お陰様で あわあわ水着をたくさんゲット出来て、

私のしょっぼい黄竜「即死」「ブレス」「呪文耐性」(全部☆2)

に 色違いでドレアすることが出来ました~(*‘∀‘)



そうだ、これもちゃんとキュララナで撮ってこよう!!

夏を満喫してやろう!!




と、本日キュララナへ行ってみたところ・・・



272342023.jpg




夏草や 兵どもが 夢の跡




ジジィが一人 雨の中。



栄枯盛衰、諸行無常、



そんなものを感じますね。




とりあえず放置して お天気になるのを待ってから 改めてパシャ☆


272343005 (2)



あひいいいいい・・・・!!


可愛い・・・!!!




はぁ、ほんと イベント間に合って良かったです(*´▽`*)


みなさん ありがとう☆





ろぷの行きたかったピラミッドは





行きませんでした。






ところで


「1993~ 恋をした~ Oh~ 君に夢中ぅ~♪」


っていう歌。


あれから 22年経ってるとか 衝撃やで。



それでは また☆



(てか 自分のアイコンだけ小さくてボヤけてるんだけど なんで・・・

 やっぱ控えめな性格が出てる系・・・?



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不正 ダメ 絶対

もっと高く もっと遠く もっともっと・・・

266866483.jpg


ぽい~ん。



ってなわけで、気付いたら前回の更新から一か月近く経ってました☆


お久しぶり子ですううう!!



えーっと、ブログにも何度も出てきてるけど 

「まさか・・・あんな可愛いエル子が・・・」

ってスルーされる事も多い、もしくは

「夫婦だから」って言うと「あすにゃん男性だったんだね~」

って言われる事も多いですが、

あっちゅんが  です!!w


タイムアタック1 (2)


絶妙にオシャレで、絶妙に「・・・リアル女かな?」って

思われそうなドレアしてたりするけど、

立派なモノがついた、立派な男性です。


*元は私がやるつもりで作成したキャラを 夫が引き継いだ形ですw



ある日、そんな夫とコロシアムを楽しんでる最中に 

モデムがチカチカして落ちてしまったのですね。

それが「同時回線抜き!」

と捉えられてしまってからは、怖くてしばらくはコロシアムも行けず

ドラクエ自体も とんでもなくモチベ下がってましたw



お豆腐メンタルなんで 本当にダメージ大きかったです。



非難されたとか そういう事より、

ああ そう思われちゃったんだ、っていうね。

あすにゃん そんな事しそうな奴に見えちゃったんだ。

そういう事を本当にしちゃう奴 まだいるんだ、って。



あすにゃんは アストルティアの世界を、


「純粋に楽しみたい」


と思っているのであります。




リアルあすにゃんは本当に クソ なんで、



「卑怯!!」みたいな手段を使うこともあるさ。


奢りも貢ぎ物も 平気な顔で受け取るさ。


気に入らない奴はバッサリ、ですわ。


効率と結果が全て、過程なんてどうでもいいですわ。


他者から批判、攻撃される事があれば 嬉々として反論して

徹底的に叩きのめして「そこまで言うか?」ってくらい人格否定しますね。



そのくらい ほんと クソ なんですぅ~(*´▽`*)



汚れっちまった悲しみに。


中原中也も ビックリです。



でも、ドラクエ内においては 違う。



アストルティアのあすにゃんだけは

腐りたくないのだ!!




まぁ 私の場合はですけどね。


クソなんで しょうがないですね。



じゃあ二重人格なのかよ、って言われたら 

むしろドラクエの私が本当の私ですね。

だって 仕事だとか生活だとか リアルマネー絡んでるわけでもないし、

社会的に失うものだってないですし お寿司。もぐもぐ




何が言いたいかというと、


ゲームはゲームとして 純粋に楽しんでるよって事です。

とにかく 純粋で 平和な世界でありたいと願っているのです。



RMTだの回線抜きだの詐欺行為だの、色々あると思うけど、

それをやっちゃうと 楽しめなくなっちゃう気がしてる。

揉め事的なことも 出来れば起こって欲しくない。




オフラインはチートでも何でも一人で勝手にすればいいけど


オンラインでは他者にも迷惑を掛けるんだと。

他者をも汚してしまうんだと。




虚しいだけの俺つえええー したいのか、

リアルマネー賭けて賭博でもしてんのか知らんが、

不純なものを 神聖なドラクエ に持ち込まないで!!!


と思っています。



地上・・・違う・・・ 電波上の楽園でありたいんだよ!!





魔塔でこんなクソみたいな装備しか出なくても受け入れる、

それがドラクエなんだと思います。


あ、あひいいいいい・・・!!!


263926453 (2)


そんなわけで 今日も元気に過ごしています(*‘∀‘)


清く正しく美しく♪




ではでは また☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
