普通の主婦がドラクエ10をやってみた 福の神 全撃破 ツッコミなし(3人討伐等も

スポンサーサイト


福の神 全撃破 ツッコミなし(3人討伐等も



「とりあえず ズボン 脱いで」


ふくのかみ



そして出来上がったのが この、薄ら笑いを浮かべた変た・・・・・  

イケ魚、ビール党の まことさん です(*'ω'*)パチパチ





先日 フレのゆうさん(エル♂)から 「サブの福の神を消化したい」 

「構成の検証をしたい」
 ってことで

福の神 連れてって頂いた時の事。



レベル24のサブとレベル85のバト2 魔法1


サブは 全くの 役立たず


や・く・た・た・ず!!です。



なので 二刀流バト2+魔法1 の3人だけ 


捨て身、覚醒、スパのGSも ツッコミ戦法も 無し!

で 逃げられずに全撃破
 出来るか、という検証。



*福の神のツッコミ戦法とは 一人が当たる、残りは入口付近で 魔力覚醒等して待機、

 当たった一人が 味方に「ツッコミ」を選択して走る→ふくまねき軍団を誘導→待機組が撃破。

*ふくまねきのHPは1200程度。





が、しかし ここでまことさん「獄獣セット」を着ていた為 セット効果バイキルトがたまに入ってしまう!!




あかん。




で、冒頭の台詞 「ズボン脱いで」に なるわけです。



ゆうさんから「脱ぐのはどこでも良いんじゃないの?」って突っ込まれたけど、

そこは、はぁ!?何言ってんの?頭おかしいの?

ズボンに決まってんだろ!って勢いで ズボン。




そんなんでやってみましたところ、全成功っっ☆



何周したかは忘れましたが、ゆうさんが「眠い・・・」

って言い出して辞めた程度には 試しました(´_ゝ`)


ゆうさん ありがにょろ。




全員中央に集まって 誰でも良いから当たる。


初手から バトが2刀ランドor2刀ギガスラ&魔法はイオナズン



これで雑魚のふくまねきは 初手で逃がさず撃破 出来たので あとは残った福の神を

ゆっくり たっぷり 可愛がってやりました(*'ω'*)




今日はまた違うメンバーと二刀流バト2 魔2 で 4枚ずつ持ちより、16周やってみましたが、







まじ眠くなりました。







じゃなかった・・・



問題なく 全成功☆




もはや4人全員 二刀流バトで良いじゃん!


って思うかもしれないけど、


「バトのスキルねーし」


とか


「雑魚いサブだし」



とか ありますやんか?





そんなわけで バト2+魔法、にしてみたのです(*'ω'*)


バト2 魔法なら 誰かおるやろう、的な。

どっちかのスキルは たいてい取ってるだろう、的な。

自分はどっちも持ってない場合でも 誰か持ってるやろう、的な?



魔法2 バト1 空気1、は やってないから知らない。

それだとちょっと逃げられそうな気もする?

知らんけど。




適当っす。



うぃ~っすwww




真面目に攻略っぽいこと書いてますけど、そこは あすにゃんなので



正確な数値等は取ってない





適当っすぅぅぅwww





私 個人としては、逃げられても 気にしない、

ってか ミネア&トルネコのリプさえ面倒でやってない・・・フヒヒw


なので、こだわりはありませんが 気持ち良く撃破出来たので良かったと思います♪




もうすぐ新しいコインボスも追加される事ですし、

タンスで眠っている福の神コイン使ってみても良いのではないでしょうか☆





それでは また(*´▽`*)ノ





終わり
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めての役に立つ記事だ!

福の神コイン眠ってるー!と思うw
いくの面倒くさいよね。
ふくびき券いらん。。
新ボス実装前にいっとこうかな。。

あと可愛いぃ

錬金釜でメタキン作ってると書いたけど素材代が8万G以上かかってたことに気が付いた.髙すぎや!で、金塊つくりにかえました・
フフフ福の神w

No title

いつも楽しく読ませてもらってます!
まことさんの写真とゆうさんのツッコミにめっちゃ笑いましたw
あすにゃんさんのゆるーい文章好きです(*´ω`*)

なんか連続でネタ系記事に出てた!w
人の記事に出るってなんか不思議な感じがするね!

Re: タイトルなし

>おにく

いつも役立つ情報満載じゃん!!w

Re: タイトルなし

>まりりん

福の神、地味に使う機会ないよな・・・

私もまだ残ってるしまたいこー!

今日600枚引いて荷物スッキリした!小瓶は店売りしました。。。

Re: あと可愛いぃ

>しゅういちさん

えええ、メタキン素材代 たっかああああ!w

知らんかったぜ・・・

きんかい、良いよ きんかい。他に作りたいもの無いし(*‘ω‘ *)

Re: No title

>のとさん

読んでくれてありがとー(*´▽`*)

にゃんこは元気ですか!

ゆるいっていうか ほんと適当な事ばかり書いててさーせんw

また一緒に遊びたいでする~☆

Re: タイトルなし

>ゆうさん

ちょっとちょっと、今回も前回も、割とちゃんとした記事だろうが!!w

ゆうさんもまたブログやりなよ(*'ω'*)

登山のブログ終わってるけど・・・
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
