普通の主婦がドラクエ10をやってみた 四諸侯 攻略とアクセ

スポンサーサイト


四諸侯 攻略とアクセ

いかにも物凄い攻略書いてそうなタイトルだが、いつも通りたいしたこと書かない。

それが あすにゃんのブログです。


一応実装当日に 四諸侯 行ってきました(*'ω'*)

四諸侯


相変わらず攻略とか見てない、とりあえず行こ!!な、

ろぷろす、とめるん、あっちゅん、私 の 4人。


四諸侯?むしろ我らこそが 四諸侯よ!ハーハッハッハ!!

恐れおののき、ひれ伏すが良い、フハーッハッハ!!





そう、この時はまさか あんな事が起こるなんて・・・


この時の私たちは 知る由も無かった。



なんか事前に 「デュランってやつ最後に倒すらしい」 ってのは聞いたんだぜ!!



え・・・デュラン・・・・??



なだぎ


違う・・・これ ディラン・・・


ってか、ディランですらない、


なだぎや!!





そんな感じで、 なだぎで頭いっぱいのあすにゃん(*'ω'*)



で、何も知らんもんで バトバト旅僧 っていう、結構バランス取れてんちゃうーん!?

私たち 天才ちゃうーん!?っていう構成で行ったんですけど、



全滅。




なんかな、これ 眠り 封印いるわ。ははは。

ベホマだのザオラルだのやってくるわ、

しかも旅が頑張ってても 眠り入らねーし。


これ 踊り子いるやつや!!

踊り子いるやつや!!(2回、言った)




ってなわけで 踊り入れて 踊り 旅 バト 僧侶、で 出直したところ、




よ、弱い・・・!!



さっきの地獄絵図はなんだったんだ・・・と。




簡単な手順としては


①踊りが開幕に 即!アクバーにスリープ入れる(一手目が来る前が理想)

②ジャミラス倒す

③グラコス倒す(アクバー起きる前に封印ダンス)

④アクバー倒す(こいつは毒入らないので スリダガ&ヒュプ連打かな?)

⑤パンツちっさいやつがブツブツ言いながら動き出すので、

幻惑入れて 散らばって倒す




3分ちょい~4分ちょいで 終了~(*‘∀‘)



デュラン


この、パンツちっさい「お前、ドレアムちゃうん!?」みたいな奴がデュランで、

こいつは時間経過(2分?)で動き出すので

それまでに雑魚を倒して、バフやら着替えやら、ジュース飲んだりして まったり待機(*‘ω‘ *)


雑魚でグダった場合は 先にデュランが動き出しますが、幻惑入れて無視してた。



「今 何かブツブツ言ったよな・・・?」と思ったら こちらの

 HPMPを全回復してくれる


という優しさを見せたあと 動き出すので そこから 

毒タナトスを繰り返して終わりです(/・ω・)/


*幻惑を切らさない様に。



劣化版ドレアム、みたいな感じで ドレアムほぼ日刊、な私としては

「ちょっと親切なドレアムさんだ わーい!」と思っています。



私は旅スキルが無いので、踊り(短剣150 扇7 歌踊70ずつ)と

僧侶(呪耐盾、下麻痺)で行ってみました☆


僧侶的には 「海魔神の怒り 避ける」 と楽でした☆


なので 前衛さんは チラチラとグラコスを見ながら、

怒りの射程に気を付けながら 戦うと良いかもしれない、たぶん。

短剣持ちおたけびも 入るよ。



海魔人の怒りは 一人だけ食らうならベボイムでホイっと出来るんですが、

2人以上になると マラー2回 つまり2ターン必要になり、

さらにそこへジャミやアクバーの攻撃が重なると、痛い痛い痛い!

下手すりゃ死ぬよ!!

になるわけです(;´∀`)



踊りで行く時は アクバーの一手目より先にスリープ入れる、

お前のドルマドンより私のスリープのが早いわ!っていうのを見せつける事。


封印ダンスで「ブレス封印」「特技封印」だけ出来て

「呪文封印」がなかなか成功しないことがあったので

「呪文封印」が出来ているかを見届けること

切らす前に更新する事を意識してやりました(*‘∀‘)


眠い時は何も考えずにやってました、すみません。


こちらも グラコスに注意して動きます。



それでも食らう時あるけどな!

なるべく他と離してると 楽かもね。



デュランは幻惑が入りやすいので 入れてしまえば楽です(*‘ω‘ *)

これも 切らさない事が大事かと。


私は 花ふぶきの宝珠Lv5 なんですが、

あるのと無いのとで違いがあるのかは 分からん。



グランドクロスもやってきますが MISS!!になる事が多い。



幻惑入ってるのにグランドクロス2発食らうとか どんだけ運悪いのwww


っていう奴もいます。


ここに。


クロス


風積んでたら耐えれるみたいですね(*‘∀‘)


でも 私は貧乏なのと 装備枠まじ圧迫しててヤバイんごwww

幻界のゆびわ 二個いっぺんに出るし、ますますヤバいんごwww


なので買ってません。



構成やら倒す順やら色々あるみたいですが、

私は踊旅入りでやってみて 楽ちんでした☆


あと、2分経過する前に デュランにうっかり当たってしまったら 動き出す、

ので 範囲技をお持ちの方は注意です。




初手で アクバーに撃つつもりのスリープをうっかりデュランに入れてしまって

デュランが元気いっぱい祭り!!っていう地獄も一度ありました。


こ、これは、わ、私じゃないで!!w



でも 自分もいつかやってしまうかも・・・と思うと 他人事じゃない。



さてさて、そんな四諸侯さんで出来上がったのが・・・


げんかい



こちらのゴミでございます(*´▽`*)



とりあえず、忠誠もまだ終わってない、指は耐性を積んでることが多いので

これはのんびりやっていこ~って感じかな(´_ゝ`)



でも 四諸侯のおかげで 三悪魔のコインが10万っていう安さなのでホクホク~でし☆


てか 魔王のネックレスも終わってない。



なので 先にそれ終わらせろよ、って話です。



そんな感じの なだぎ・・・ちゃうわ、デュラン攻略でした(/・ω・)/




それでは、また☆






終わり
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!あすにゃん*4諸侯攻略とても参考になりました?友近の元彼を最後に倒すんですね・それにしてもコイン髙すぎやね。ボンビラス星出身のオレには手が出ない。4諸侯は僧侶でいったけど、余裕だね。あすにゃ~ん、コインおごって~。

No title

さいしょの写真、私の下着が見えそう!
訴訟!!!
そして敗北の恥を公衆に晒したな!
法廷で会おう!!!

Re: No title

>しゅういちさん

そうそう、最後になだぎにとどめでおkです!!

コイン高いよー!!ふくびきで当たった奴とミネアに貰ったやつでしか行ってないでw

四諸侯より三悪魔の方が面倒に感じてしまう。。。楽しくない。

Re: No title

>とめ

お前こそ猥褻物陳列罪で通報すっぞ!!

あれ 辛かったな。

誰も倒せてないうちからデュラン動き回ってたからな。思い出しても恐怖や。
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
