普通の主婦がドラクエ10をやってみた グラコス マイタケ縛り等

スポンサーサイト


グラコス マイタケ縛り等


「あすにゃんに “さん” は要らない。」


これは前から言いたかった。


フレのみなさんも、知らない方も あすにゃんに“さん”なんて付けなくて良いのです。

さかなクンさん、みたいになってややこしい。

(いや、さかなクンには さんは いるのか・・・



あすにゃんは比較的 馴れ馴れしい、え、初対面なのに え・・・みたいな人が

好きだったりするので さんも敬語も要らないっす、うっす(*'ω'*)



さんを付けろよ デコスケ野郎!!  とか言いませんし。




先日 チムレベ上がりまして、フードの衣装貰えました!!(遅 

チーム衣装1


みんなのアイドル アイポンさんが検査入院?だか何だかで

3~4日ほどIN出来ない状態だったのですが


「アイポンが帰ってくるまでにレベルを上げて

アイポンにあの衣装を着せてあげよう!」




って事でチーム一丸となって頑張りました。(リアフレ4人


アイポンさんはチーム衣装を着用してる事も多いので、やっぱりカッコイイやつを

着て貰いたいですよね(*‘∀‘)


無事に達成できて良かったと思います♪


それ以来 チームの士気はダダ下がりで

「もうええやん」ってなってますけどね。



ねぇねぇ、まだ上に「和風装束」ってのがあるんだよ?

み、みんな頑張ろうよ!!



あすにゃん 応援してるよ!!






お前も頑張れ、ってな。


まぁ いつかは貰いたいですね(*‘ω‘ *)






さて、あすにゃんは 最近もせっせと色んなコインボス通っとるです。


カードの消化&宝珠出たら良いなぁ~良いなぁ~


むしろ宝珠欲しいなぁ~・・・


ってか、宝珠を 下さい!!



そんなわけで、グラコス


みんな「え、グラコス 要らない」とか言ってた あのグラコス。



フレのランさんが HPの方がまだ完成してない!との事で、

みんなの余ってたカードをポイポイしてきました☆


ランさんの 僧侶のHPは560 っていう 「なにそれ 変態?」

みたいな事になってますが、めっちゃ可愛い魚子ちゃんです☆

とにかく言動が可愛くて、ポワァァァァァ・・・(*´▽`*)と癒されるランさんです。


そして 割と何の職でも行ける。

しかも、来る。

だいたい 来てくれる。


というわけで、私ととめるんとあっちゅんの餌食にしてしまっている ランさん。


可哀想に・・・う・・・


255736646.jpg


そんなわけで、踊り3 旅1で行ってみた!


どんなわけなのか 全然分からないけど。



とめるん、あちゅん、ランさん、あすにゃんの4人です☆



グラコスに求婚してるみたいになって、このちょっと困った表情のグラコスを

ぶん殴りたい気持ちになりますよね(*´▽`*)


「え、あたしはぁ~ その気は無いんだけどぉ~ 

なんか向こうは好きぃ~みたいなぁー?」とか言い出す ブス。

全然わかんないけど、やたらポジティブな腹立つ ブス。

人をイラつかせる ブス。




そんな感じのグラコスちゃん☆



踊り3 旅1、無事 討伐(*´ω`*)


というか、全然イケる。


「ちょ、タコwww どんだけタコwww」

「またこいつの 友達多いアピール 始まった」



ってくらい仲間は呼ばれたんですけど、旅がせっせとなぎ払い。


毒も入りにくいし何なのこいつ!!


だけど、短剣4人もいれば 何とか入りました(/・ω・)/

なので 毒タナトス連発、たまに 弱!!みたいなベギラゴン。


うわ、よわ!!MP21も使う癖に よわ!!っていうやつですね。




そんな踊り3旅1にも ちょっと飽きてしまって


「マイタケ縛りで行こう」


となりました。


マイタケ縛りとは アズランにいる

「憧れてるからレベル○○以上の 職業△△を連れてきて欲しい」

みたいな事を言い出すあいつが指定する職で 参戦する、というもの。




「俺さぁ 俳優になりたいと思ってんだよねぇー」

みたいなことを言ったと思ったら、次の日には

「やっぱ俺はさ、芸術家っつーの?そういうのが向いてると思うんだよ」

とか言い出す、

「なに こいつ・・・クズ!?」

みたいな奴ですけど、そこはまぁ マイタケ君、子供だし、ドラクエだし、ね?





まさか これが悲劇の始まりになるなんて

あの頃の私たちには知る由もなかったのです。





ランさんは「つまんなーい><」と言いつつ、僧侶。

あちゅんは 踊り子、

とめるん なんだっけ?多分 ビートとかない旅?だったような?

あすにゃん スキル42?しか無い、武器もない、スーパースター!!


255744790.jpg



まぁ とにかく 火力が 無い。

踊り子に「覚醒のアリア」を踊って貰い、私はバギクロス・・・ってやってたんですけど、

本当に クソい ダメージだった。


火力が無くて無くて、なのに仲間呼ぶから そっちも倒して、

お前いつまで白色なんだよー!!ってくらいしぶとかった。

バギクロスしすぎてMP足りなくて 聖水飲みながら頑張った。



グラコスは永久に死なないんじゃないか?とさえ思えた。

むしろ こいつ見えてない隙にベホマとかしてる?

ねぇねぇ、グラコスってベホマ使うの?とか思った。




泥仕合。





そんな言葉がピッタリだった。



あいつは いつまでも いつまでも、ピンピンしてやがったんだぜ。

こっちも 僧侶と旅っていう ザオ&回復2 あるわけですから、

ピンピンしてたんだぜ。



ただただ あすにゃんのMPは 激しく消費されていた。

みんなの精神も激しく消耗していた。



そして あいつは ついに、倒れた。





討伐時間は忘れました。



覚えとけよwww

割と大事なとこwww



まぁ良い。




「マイタケ縛りは 今日はやめよ^^」

「うん、やめよ^^」



ってなりました、フゥー!!




ただ、まぁ 面白い。

疲れたけど 面白かったのも 事実。



あすにゃんは マイタケ縛りは 好き(*‘∀‘)



災厄なんかも 面白いですよね☆



油断すると火傷するぜ?みたいな奴に マイタケ縛りで行くのは

とっても面白いと思います!!



そして そんな「構成未定」だの「マイタケ縛りで・・・」とか言っても 来てくれる、

むしろ 行く行く~ フッフー!!みたいな気が狂っ・・・

素敵なフレさんが 大好きです!!




逆に きちんとした構成でないと行きたくない、って方も もちろんいますし、

眠たいからさっさと終わらせよう、って時は あすにゃん自身も「安定PT」望みますので 

まぁどっちでも良い(´_ゝ`)



ただ お誘いを頂いた場合は「は?何言ってんの?」みたいな構成でも

あすにゃんは喜んで参加しますので、そういうの有れば ぜひぜひ 誘って下さい~♪



でも、コインが高いやつとかは ちょっと・・・ 

四諸侯マイタケとかはちょっと・・・





*先日の記事、ベリアル強 踊り構成も フレの「のとさん」が試してくれて 「楽だった!」と言ってくれたのが

とっても嬉しかったです( *´艸`)


こういう「やってみよう~」っていう思いつきに付き合ってくれたり、

それを実際に試してみてくれたりするのは、

本当に嬉しいものですねー!!

思いつきに誘ってくれるのもとっても嬉しいです!!




理由は分からん。



嬉しいもんは 嬉しい。





そんなわけで あすにゃんは 今日も 元気です。




終わり
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さらっと言われとる!!笑
じゃあ「さん」つけない!!のでうちもいらないヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近拉致ってくれまくってありがとー!!毎日笑わせてもらってるー!!笑
そしてブログの文才が素晴らしい(=´∀`)人(´∀`=)めっちゃおもろいー!!

また色々行こう!!拉致るし拉致って!!(なんか危険な響き)

No title

まだまだ完成しない呪いを掛けたので、いっしょに行きましょうあすにゃんさん、あすにゃんさん!!(^-^)
なんか和装の次も最近ちらほら見るよな!
あれかわいくて羨ましいわあ!

マイタケ縛り読んでると笑えるけど、マイタケに縛られなくても、そういう状況、ちょっと経験あるからわかるよ。。火力なさすぎると、ベホマされてる気になるよね。

個人的には和装がゴールなんやけどまだまだやのー。

No title

えっwえっ~!なつかしい!
憧れのユニフォーム

Re: タイトルなし

>ランちゃま

「ちゃま」にしてみたw

最近 餌食になってくれてwありがとうー!!

次は石つぶての検証もあるから気をつけろ。。。

文才ないよー!適当なことばっかり言ってます(*'ω'*)

またいっぱいあそぼ~☆

Re: No title

>とめるん

とめるんのお蔭で 完成しました ありがとう。ふふw

あちゅんにもかけてあげて、その呪い。

なんか あの兵士っぽいやつだよなー!?音楽隊とかそういうやつみたいなの。

あれカッコイイよね!!うちのチームいつ貰えるんだろう・・・う・・・

Re: タイトルなし

>まりりん

マイタケに縛られてないのに 縛られてる!!みたいなやつ あるあるよなwww

わ、笑えるけどな。

いつ死ぬねーーーーん!っていうな。

和装の上のやつ目指していこ。

チムクエ強化月間しよ。

Re: No title

>しゅういちさん

ちょwなついとか言うなしwww

やっと貰えたんやでwww

これからもコツコツ頑張るんだからああ!!
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
