普通の主婦がドラクエ10をやってみた 同じ人とダブルすれ違い☆プク姫畑ゲット☆

スポンサーサイト


同じ人とダブルすれ違い☆プク姫畑ゲット☆

DSが2台あれば すれ違い可能、らしい。

同じ人とでも 何度もすれ違う事が可能、らしい。

サブと本垢でも 可能 らしい。



ってことで、あすにゃん めでたく プク姫様つき畑 ゲットしました!!

なんか 曇ってたぁ~あああ・・・


257634233.jpg


あすにゃんは 日本の三大都市 大阪!! に住んでるわけです。

まさに このグリコの看板!!を まぁ週に1~2回は通り過ぎることも

あるわけです。


ひっかけばし


「なんだ 祭りか?」ってくらい 昼夜問わず人が行きかう 大都会大阪!!

そんな時は そりゃ~ワクワクしながら 3DS持って出かけるわけです。



「今日は一体 何人の冒険者とすれ違うんだろう?

老いも若きも 冒険者!!

今宵あなたと ダンスウィズスターズ!

ハート スパークル キャントストップ!!」




みたいなわけ分からん気持ちで 

まぁ つまりワクワクしながら、帰ってDSを開くわけです。






パカッ・・!




3DS.jpg




「え・・・」



すれちがったひとは いません



「え・・・」




「ちょ、なんか設定間違ってたわwww」

って言い訳しながら 何日か試してみました。



そして数日後・・・




「すれちがったひとは いません」




え、ここモンゴルかどっかだっけ?


結構すれ違ったと思ったけど、あれ 羊??

ねぇねぇ、あれ 人と思ってたけど 羊だった??


メェェェェェ~ メェェェェェ~・・・




みたいなことに なるわけです。




そこで、涙目で ネットを漁るわけです。


ネットは裏切らんです。



「DS2台あったらイケる」 ていうの発見(*'ω'*)



私はほら、幸いにも こんなに近くにいたなんて!!

あなただったのね!!

みたいな夫がいるわけで、DSもそれぞれ所持してるわけで、



つまり 可能。




そんな私でも ついに成功を手にすることが出来たのです!

ある とっても簡単なあの方法を使うだけで、

こんな私でも月収300万・・・うんちゃらかんちゃら・・・




まず それぞれのDSに冒険者のなんちゃらツールをダウンロードします。


「冒険者のおでかけ超便利ツール」 ですね。



そして 2台のDSをスリスリしたり フリフリしたり、

猫の枕にされたりしながら過ごしてまして、


ねことDS



パカッ・・・!


「新しくすれちがったひとがいるようです」



キタコレ。




そしたらデータを「DQXに送信」っていうのが出ます(Yボタン)



キャラがログアウトしてる状態で 送信。


「正常に同期できました!○人サーバーに送信しました。」


と出ますので、そしたら WiiUの方をログインします。


何故かログインした状態だと「あら?ログインした状態の~」って言われて送れません。

なんでダメなんだよ、クソが!!なので、注意です。




で、今度は ゲーム内ですれ違う。



これは サポで雇うと2P、実際すれ違うと1Pだそうで

サポの方が良いのかよ、ってやつですね。



で「ダブルすれ違い達成」みたいな事いわれて ポイントが入ったら

DSの「すれちがったひと」のデータを 

「すれちがったひとリストから削除」しちゃいます(Aボタン押すと出てくる)。





そしたら次の日に また同じことする。



ただそれだけ。



「あら?新しくすれちがったひとがいるようですね」



はい、知ってます。


いつものひと だけ、ですよね?




ていうのを 繰り返す。



これは 一日一回だけ 可能です。



ちょっと 仕様が謎。。。なとこもあって、INした瞬間に「ダブルすれ違い達成!」

とか言われたり、実際のゲーム内ですれ違おうが PT組もうが

全然 すれ違えなくて、でも ふとした瞬間に キラキラリン!とすれ違ったりします。


なんでなのか 分からんw


ピッタリ24時間経たなきゃダメなの!!っていうのかもしれないし 

いあ、朝6時とかでリセットされてんのか?とか考えて、

何日もやってみたんですが、本当に謎です。


いまだに 分からんwww



ただ 一日一回は確実に可能!!



サブでも可能。

一台をサブアカで設定して、もう一台をメインアカにして サポで雇い合う でも 可能。


でも DSが2台ないと ダメな。

これは 絶対、な。




お家にDSが2台 有る方、身近なフレさん持ってる方、

3DS持ってたけど、New3DSも買っちゃった!みたいな方、

DS無いけど、プク姫畑がどうしても欲しい、ああああ!!!な方、

やってみてね(/・ω・)/



DSが有ると 「シアトリズム ドラゴンクエスト」っていう 音楽ゲームもありまして、

あれの体験版(無料)をダウンロードする事で、「タクトをふる」っていうしぐさが貰えたりもします☆


シアトリズムドラゴンクエストも 体験版しかやってませんが、

結構面白くて 買おうかな、ふへへw みたい釣られてます。



歴代ドラクエの音楽に合わせてボタンをポチポチする、音ゲー?ていうの?

なんかそういうやつで、割と面白い。


買ってないけど。




DS自体にも面白いゲームがたくさん有りますし、

モンハンの新作「モンスターハンタークロス」も 今冬 3DSで出ますので

あすにゃんと ひと狩り・・・




まぁ無くても全然良いけどな。



むしろDS有ったら 睡眠時間 削られっからな。




それでは、また☆





終わり
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前記事に名前出てて嬉し恥ずかし…(*´ω`*)
四諸侯も無事倒せたよやったー!
あと今度から私も馴れ馴れしくタメ口で「あすにゃん」って呼ぶことにするw

ダブルすれ違い、私も旦那さんの3DSとでポイント貯めたよー!
あれの仕様ほんと謎だった…

ていうか猫ちゃんが可愛すぎてやばい。
まだ小さいのかな?
うちの子はWiiUのコントローラを枕にします(*'ω'*)

No title

むかしDSでドラクエ9やってたな~!もしかしてだけどー猫の名前が、あすにゃんにゃのかな?
もうドラクエに攻略なんていらんよね、勝てない敵はいないし攻略情報よりもズ
ル情報やセコ技などまってるよーー。

No title

楽しく、かわいい情報これからも期待してまってるよ~!

Re: タイトルなし

>のとさん

名前載せちゃってごめりんこ、えへw

しょこたん攻略おめめです( *´艸`)

うん、あすにゃんって呼んでー!!

ね、ダブルすれ違い、謎だよね。。。え、いけるんかい!とか

ダメなんかい!!みたいな差がほんと謎だ。。。


猫ちゃんちっさくないよー!!8歳で6キロ アメショのオスです(*'ω'*)

めちゃ重い。。。

コントローラー枕にされるなんて幸せじゃのう(*´▽`*)

Re: No title

>しゅういちさん

いあ 猫の名前は全然違う!!

あすにゃんは私の本名がアスカなのでね。。。w

攻略は書いてる人も多いし、私としては まだあんま書いてる人少ないなーとか

探しても出てこないなー っていうのを書いていきたいなと思ってる!

あとは自分の記録的なやつとかw

DS2台あるのに、いまだに仕様わかってなくてすれ違ったことない!!笑

そしてシアトリズムもダウンロードしたのに、指揮を振る、どこ。。。??笑

最近のゲームは設定で頭爆発しそうなるー。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: タイトルなし

>ランさん

シアトリズムをDLしてるなら 3DSの冒険者の超便利ツール→メニュー→

下から2番目の「コラボイベント」っていうとこ開くといいお!

そこの「シアトリズム」→「プレゼントを受け取る」っていうので貰えたよ\(^o^)/
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
