普通の主婦がドラクエ10をやってみた 全職必殺と各モーションの秒数 計ってみた その1



全職必殺と各モーションの秒数 計ってみた その1

全職業の必殺モーションの秒数と、

今回は 武闘家、僧侶、魔法戦士 の

モーション秒数について調べてみました(*‘ω‘ *)




すばやさにもよりますが だいたい5~6秒で1ターン、

それプラス、モーションの長さだなって感じで認識してたんだけども、


各モーションの長さはそもそも何秒なのか?


っていうの 意外と知らない、そして 調べてもあんま出てこない。。。

い、いまいち出てこない。。。


ってなわけで、計ってみました☆



知らないと 気が済まないじゃないですか。

気になったら 調べないと、発狂するじゃないですか。

「お前はどこに向かってるんだ、帰ってこい」

って 旦那に何度か突っ込まれたわけですけど、

帰るわけにはいかないじゃないですか。


なんなら 旦那も巻き込むですよ。





知ってどうするかといえば、


「あ、今ここでこれ使ったら追いつかれる」とか

「これとこれを組み合わせた方が早くて強いな」とか

単純に「へぇー こっちよりこっちのが短いんだぁ~」とか


まぁ そんな感じでぇ~す(/・ω・)/


ターンをためた状態でコマンド押す→モーション→ピーン!


までの時間を計ってみました☆



呪文や行動には「余韻」みたいなものがあって、

ここでは、それも含めての「モーションの秒数」としています♪



ストップウォッチで3回ずつくらい計ってますが、多少の誤差はありますので

勘弁してくだたい!!

許してくだたい!!



まずは 必殺モーション から(*'ω'*)



戦士 会心必中 ☆7秒(証が発動する場合あり)

僧侶 聖者の詩 ☆8.6秒

魔法使い ミラクルゾーン ☆7.7秒

武闘家 一喝 ☆8.5秒

盗賊 お宝ハンター ☆7.5秒

旅芸人 アクロバットスター ☆7秒

パラディン パラディンガード ☆8.3秒

レンジャー 妖精たちのポルカ ☆9.6秒

魔法戦士 マジックルーレット ☆8.5秒

スーパースター モンスターゾーン ☆10.3秒

バトルマスター テンションブースト ☆9秒

賢者 神の息吹 ☆9秒

まもの使い ビーストモード ☆10秒

どうぐ使い 強化ガジェット零式 ☆6.5秒

踊り子 荒神の舞 ☆6.8秒




会心必中とお宝ハンターは ターゲットを選ぶ必要があったので

敵に近いとこで 使ってあります☆



あのねぇー あすにゃんのPCねぇー 低スペックだからねぇー

エクセル入ってないんですよぉー


なのでねぇー すごいだらだら書かないといけないみたいでぇー



大変ですよ。



ええ、とりあえず 今回は「必殺モーション」だけにして

残りは記事を分けて書いていこうと思っています(*‘∀‘)



その他の職についても おいおい書いていきまするん!

スキルない職とかあるから大変でするん!!





では いったん 終わり☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^   武闘家あるある、一喝しよとして痛恨もらって死亡!
必殺だすとき足が止まるからね、あとテンションブーストからのいてつくはどう。

No title

僧侶の必殺はださないかな。ザオしたほうが早いから。ザオしてホイミ連発。

Re: No title

>しゅういちさん

そうそう、一喝前に死亡!あるあるなので、でも このくらいの距離なら追いつかれないかも!

っていう目安になるかなとw

まぁ壁なかったら無理ですけど( ;∀;)

テンションブースト、ためる からのはどう 悲しすぎる。。。
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
