普通の主婦がドラクエ10をやってみた 各モーションの秒数 計ってみた その2



各モーションの秒数 計ってみた その2

前回からの続きで、今回は 各モーションの秒数でし!!


ここでいう「モーションの秒数」とは

ターンをためた状態で コマンド押す→モーション→ピーン!

までの、余韻も含めた 「ひとつの行動の秒数」です。




武闘家、魔法戦士、僧侶 について書いていきまする(*'ω'*)



順番はごちゃごちゃしておりますし、


そして あすにゃんは ツメ、棍、杖、片手剣、しかない。


全ての特技を調べたわけでもありませんが


よく使うやつー!書いてみました☆



まずは 特技 から!



*特技は「対象が近く、走る時間は含めない」前提でする。




タイガークロー 3.5秒  

ライガークラッシュ 4.3秒

ためる 2.3秒  

ためる弐 2.9秒

ためる弐からのSHT 5.9秒

裂鋼拳 2.9秒  

黄泉送り 3.3秒  

なぎ払い 3.1秒  

足払い 3秒  

棍閃殺 4.2秒 

おたけび 2.8秒  

水流の構え 3.8秒  

めいそう 4.1秒

氷結らんげき 3.4秒  

不撓不屈 2.6秒

心頭滅却 4.8秒

ロストアタック 3.8秒  

はやぶさ斬り 3.1秒  

超はやぶさ斬り 4.2秒

アイスフォース 5.5秒

ライトフォース 5.1秒

ファイアフォース 4.3秒

ストームフォース 4.5秒

ダークフォース 6秒

フォースブレイク 4.5秒

会心ガード 3.4秒

ビッグシールド 2.8秒

ギガブレイク 5.2秒

ギガスラッシュ 4.9秒

暴走魔法陣 5.9秒

超暴走魔法陣 5.9秒

早読みの杖 3.3秒

MPパサー 3.2秒

ボケ 5.7秒

おはらい 5.3秒

聖なる祈り 3.3秒

ファランクス 3秒

スペルガード 3.9秒

ホーリーライト 4.4秒

マホトラの衣 3.8秒

ラピッドステッキ 3.4秒

キラキラポーン 3.7秒

聖女の守り 3.4秒

天使の守り 6.7秒(5%カット宝珠)





だいたい、こんなもんか?



あれですね、フォースは フォースによってちょっと違うんだ!!っていうな。



だからなんだって感じだけどな(*'ω'*)



大幅に強化された黄泉送りなんかも 

黄泉送りは3.3秒、ためる弐は2.9秒なので

黄泉連続するより ためる弐を挟んで2倍にする方が良さげ、

みたいな事が分かったり 分からなかったりするね。


ツメに関しては タゲで逃げてる時以外は ためる必要ないかな?と

思ったり思わなかったりします。




うん。



よく分かんないけど。



へー これって意外と長いんだぁ~とか、短いんだぁ~みたいな

新しい発見でもして貰えたら それであすにゃんは 満足です。




ああああ 追いつかれる ああああ・・・

なんて時にも この行動○秒なら 逃げきれるかな?って感じで

ふと思い出して貰えたら、良いかもしれない。


6秒くらい掛かるやつは無理だけど、ビッグシールドなら挟める・・・!


みたいな、な。



まぁ だいたい感覚でやってると思うけど。



うん。




残りは 呪文なんですが、それも次に分けて書きますん!!




では またまたいったん終わり☆

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレはコマンド探すのに6秒プラスされる。てきとう天下無双連打にかぎる。

No title

天使で生き返って天使はまにあわないから、ザオで起こして壁になってもらうかんじかな。

No title

>しゅういちさん 

私もコマンド探すのにそれくらい掛かってるw

いあ、もっと掛かるのもあるな。。。

天使はドレアムくらいでしか使わないなぁ(/・ω・)/

あとピラ上層の湧き待ちあたりかなw
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
