普通の主婦がドラクエ10をやってみた 各モーションの秒数計ってみた3 呪文編(終



各モーションの秒数計ってみた3 呪文編(終

前回、前々回からの 続き、

モーションの秒数計ってみた 今回は 「呪文編」 です(/・ω・)/



ここでいう「モーションの秒数」とは

ターンをためた状態で コマンド押す→モーション→ピーン!

までの、余韻も含めた 「ひとつの行動の秒数」です。




「呪文」というものには「詠唱速度」も付きまとったりして

なんだか説明も ややこぴーです。



「ホイミ!!」と唱える詠唱時間そのものは「1秒」でも

「ホイミを唱えてる時間 余韻」みたいなのがあるわけです。



「1秒のホイミ」を一回唱える為には

「3.6秒必要である」なのです(*'ω'*)





今回は 呪文の横に()で詠唱時間、

腕、スティックを外した速度なしの場合のモーション時間、

→の後に あすにゃん 速度38%、のモーションの秒数を書いていきます☆


ここでも 対象が近く、走る必要のない場合の数値です。



まずは 僧侶の呪文 について(*‘∀‘)



ホイミ(1秒) 3.6秒→3.6秒

ベホイミ(2秒) 4.8秒→3.9秒

ベホイム(2秒) 4.8秒→3.9秒

ベホマラー(3秒) 5.7秒→4.5秒

ザオラル(3秒) 5.7秒→4.5秒

ズッシード(3秒) 5.7秒→4.5秒

フバーハ(4秒) 6.8秒→5.1秒

スクルト(4秒) 6.8秒→5.1秒

キアリー(1秒) 3.2秒→3.2秒

ザメハ(1秒) 3.2秒→3.2秒

マヌーハ(1秒) 3.2秒→3.2秒

マホリー(1秒) 3.2秒→3.2秒



なんかしらんが、同じ詠唱時間のはずの ホイミとキアリー、マヌあたりが 秒数違う。

キアリーとか 短い。


ええええ!!ってなって、

すんごい何回も計ったけど、やっぱり短い。



ラピッドステッキを使った場合、キアリー、マヌーハ、マホリー以外

全て 3.6秒、つまり ホイミと一緒!!でした。



そして、やっぱり キア、ザメ、マヌ、マホ 3.2秒。



ラピッドはこうして観ると「やっぱはえええ!すげええ!」って思いがちですが


ラピッドステッキ自体のモーション(3.4秒)とターンの消費が

加わりますので、使いどころを間違えると 

とんでもなく危ない場合もあります( ;∀;)




自分がタゲで逃げてる場合、

自分が怒りを取った中でスク、フバあたりの更新をしたい時、

なんか暇だなぁー・・・みたいな時に使うくらいが 私は好きです(*'ω'*)



でも あすにゃんは滅多に使わないので、

ラピッドどこだっけ・・・と探していますw



ザオとザオラル、ベホイミとベホイムは 消費MPの違い だけです☆


詠唱時間も モーション時間も 同じでした。





次は 魔法戦士



片手剣などで 速度なし → 杖 失敗品 速度15%の数値

そのあとの「早」が早読みした場合、です(*‘∀‘)



バイシオン(2秒) 4.8秒→4.3秒→早3.6秒

バイキルト(4秒) 6.8秒→6.2秒→早4.1秒

ピオリム(4秒) 6.8秒→6.2秒→早4.1秒



こんな感じでしたばい。



長めなうえ、こういう効果は2分で切れるので

残り15秒!!で点滅を始めますが、

点滅し始めてからでは 間に合わない!というのが多い(;´Д`)



フォース バイキルト バイキルト、で 

ちょうど一回目のフォースブレイク(45秒経過)かな?まだかな?


キターーーーーーー!!っていう位です。



ああ フォースブレイク!!

うあああ、ロストアタック!!会心ガード!!滅却!


・・・ふう、ピオリムピオリム・・・


やべ、更新・・・


ひえ・・・MPパサー・・・


ってな感じで いちいちモーションも長いうえ、

やる事が多いので 「地味に忙しい職」 と思っていますw



そのうえ いてつくはどう、まで来た日には・・・

フォースブレイクがミスだった日には・・・


悲しみの詰まった魔法戦士なのです。




調べてない特技や呪文もありますが、

だいたいこんなもんだろう?って感じ。


総じて、呪文は 長い。


そして自分は離れてたりするので、走る→詠唱、になる場合も多いです。


前衛よりすばやさも低かったりするので ターンが回ってくるのも 遅い(´_ゝ`)





こんな感じで、今回は 武闘家、魔法戦士、僧侶 を調べてみましたが 

今イケイケでナウい 旅芸人と踊り子、については まだですので


近いうちにやっていきたいと思っています☆




それでは ほんとに 終・わ・り(/・ω・)/

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祈り探すのに5秒、ベホイミ探すのに6秒、回復対象キャラ探すのに6秒プラスされます。いつもヤマ勘マラーです。

No title

>しゅういちさん

ターンたまって コマンド選んで・・・ってやるから

平均はだいたい9秒に1回くらいの行動ってどこかで読んだw

私も 敵が2匹以上の時は同じくヤマ勘マラーしてる。。。

真面目に回復飛ばすのは コロシアムだけです(´_ゝ`)

No title

なんだこれはどうした

Re: No title

>タイスケはん

誰も調べてなかったから気になって調べたったやで。
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
