普通の主婦がドラクエ10をやってみた Ⅰポンの盾

スポンサーサイト


Ⅰポンの盾

「ん? Ver.3.0?

 そんなものは とっくに手に入れておる!!」


ぬこさま


「更に進化を遂げた この私を 見るが良い!!」


キリッ!!


ってな感じで 始まりましたね ばーじょん3。


ふううう、踊り子ふううううう!!

石版ふううううう!!


わっしょいわっしょい!!ドラクエわっしょい!!



そんな感じで、現在はメンテ中です。



だが、Version3の前に 私にはどうしてもやらなければならないことがあったのです。


それは「お父さんとドレアムに行く」


お父さんとは まぁリアフレのお父さんでぇー・・・  みんな あれだよ?

お父さんって言っても、友達20代で お父さんも40代とかじゃないのー?

若い~ てかドラクエ世代じゃーん??


とか思ってる? 思ってる??




お父さん 72歳 だから。


5月で 73歳 だから。



うちのチームは 私、夫、友人夫婦、友人父、の リアルフレンドのみで構成されております(*'ω'*)

お父上にも 友人の結婚式でお会いした事はあります。

(あ、もう一人リアフレいたんだけどねー 飽きて辞めてるw)


で、そんな中でチムクエなんかを一番コツコツやってくれてるのお父さんだから!!!

お父さんがいないとチムレベ上がんないからぁぁぁ!!

誰よりも図鑑埋めてるからぁぁぁぁ!!



そんな お父さんアイポンと一緒にドレアムに行く。


ふっふうううう!!わっしょいわっしょい アイポン わっしょい!!




あ、名前出しちゃった。





ってなわけで、アイポンと愉快な仲間たち と ドレアム行ってきました!


アイポンさんは いつも戦士です。

戦士が 戦死 だった頃から、アイポンさんは戦士を貫いてきた、

戦士の中の戦士、戦士オブ戦士!!なのだ!!


そんなアイポン連れていきゃ 間違いねーから!!


うおおおおおおおおお!!!







2回 時間切れ、ワロw






でも諦めない。諦めないよ!!

みんなの力をひとつにー!!


3度目の正直で、クリアーーーーーー!!!


アイポンとドレアム


(右奥の黄緑が アイポンさんでし)


やったぁああああ!!やったよおおおおおお!!

タイムは 17分40秒63☆


みんなの力を合わせて、やったよおおおおおお 万歳~\(^o^)/

アイポンやったねー!!



って振り向いたら、最後の瞬間 アイポン死んでた




え・・・嘘でしょ・・・やだよ・・・そん・・な・・・・

起きてよ・・・ねぇ・・・

死んじゃう・・・なんて やだよぉ・・・

ねぇ、アイポ・・・ン・・・どうし・・・て・・・・・・・



・・・まさか、一人でみんなの盾に・・・!!


私たちの代わりに・・・!!



私たちはこの時 本物の戦士を 見たのです。





まぁ、こんな感じで 無事クリアし、スッキリしてVersion3を迎えることが出来ました☆

協力して下さったフレのみなさん、ありがとう(*‘∀‘)



そして何よりアイポンさん、ありがとう!!




70代でドラクエを楽しむ。



こんな素敵な事って なかなか無いですよね☆

アストルティア最年長なのでは?と思っております。

私のフレの間でも 憧れの存在です。


そんなアイポンさんと一緒に冒険をするのは 本当に、楽しい!!



いつか アイポンさんのモンスター図鑑などを見せてもらいながら 

たくさんお話を聞きたいなぁ~




これが あすにゃんの夢なのでした(*'ω'*)



それでは みなさんも 素敵なVer.3.0を!





魔法4僧侶4が楽で間違いない、とか そういう事は 言いっこなしだよ?





スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終始蘇生優先度が最下位だったような・・・。

蒼天がんばってはったで!



たまに通常攻撃挟んでたのは

見なかったことにしておいて下さい。

ええ話や( ̄ー ̄)

みなさんのおかげで家族3人、無事アプデ前にクリアできました!
ありがとうございました!
あれやで!次ザオしよ思ってかけよった瞬間勝ってしまってんで!

余裕なさすぎて、パンツの中身を凝視でけんかったのが残念。。
リプも行きたいなー!


おおおお!

おとーさーん!!良かったー!
是非一緒に行きたかったぜ…w

しかしあれだけドラクエ操作できる72歳そうそういないで。
陰ながらいつも応援しています|д゚)

No title

お父上!すまんかった!
次こそは力に!...踊り子で()

Re: No title

>リンクス

そんなことないそんなことない、アイポン一番よ!

でもほら みんなの盾だからさ・・・

アイポンの蒼天で勝てたからなぁ。

たいぼく斬りは見なかったことにしています(*'ω'*)

Re: タイトルなし

>にくきゅうさん

全俺が 泣いた!感動の超大作!

Re: タイトルなし

>まりりん

ほんまちょうどアプデの前にクリア出来て良かったよね~( *´艸`)

うん、パンツなんて見てる場合じゃなかった。

凄い腹筋割れてるー!とか。。。

またリプも行こう!!ちめだいっぱい欲しいー!!

Re: おおおお!

>さおりん

祝日の昼間だったから IN率の低さったら・・・w

さおりんにも是非来て欲しかったぜー!!

うん、72歳でドラクエ 凄すぎる・・・

また何かお手伝いをお願いすることもあると思いますので、その時はよろしこ(*´з`)

Re: No title

>とめ

とめこありがとうねー!!助かったよー!!

踊り子は・・・ちょっと・・・どうかな(/・ω・)/
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
