普通の主婦がドラクエ10をやってみた フォステイルたんのリュート



フォステイルたんのリュート

うああああああ!

野生のフォステイルまた会えなかったぁぁぁぁぁ!!


あ、タイトルで会えたと思った?

会えてもう何か貰ったと思った??


まだ一回しか会えてないから。



今回は しぐさ書「リュート」 が貰えるんですね。

野生フォステイル

この フォステイル様が弾いてるやつ!!


これリュートって言うんだ。

なに リュートって。

え、うそうそ 前からみんな知ってたの??

またあすにゃんだけ頭の消しゴムが消した系かな?



あすにゃんは今さら気になって調べた。



ギターに似てるけど、ギターよりビビるくらい弦が多くて、優し~く奏でるんだって。

指先が器用で繊細な人が向いてるんだって。

大きさが手頃なので持ち運びにも便利らしいぞ。



フォステイルたんは 繊細で器用なんですね!!

そして小さいから 持ち運びに便利なリュートなんですね!!

さすがフォステイル様 恐るべし。




あすにゃんもフォステイル様に優しく奏でられたい。

ちょw くすぐってぇwww やめれwwwとか言いたい。



絶対貰わな あかん。

絶対貰わなあかんやつや。

可愛すぎる。



ヒューザの時は「首痛い」ポーズだったのでちょっとガッカリ感もあったけど、今回は可愛い。


そしてそして、これは早めに行かないと 情報がどんどん少なくなる、っていうのが悲しい所w


ほんと毎回思うんだけど、誰が見つけてるんじゃろう。

どうやって見つけてるんじゃろう・・・


あー 起きてお家にいたのに。

うどんなんか食ってる場合じゃなかった。

悲しみのズンドコや。



一応必要なアイテムの情報を♪


1回目:まほうの小瓶→みちびきの香水(ふんっ

2回目:ドルセリン→全やり直しの宝珠(まぁまぁやな

3回目:ゴージャスクッキー(オルフェアで800G)→理性のリング(理論値ですけど・・・

4回目:魚の切り身(オルフェアで320G)→おみくじボックス(ほぴい

5回目:いばらのムチ(初期村等で115G)→しぐさ書 リュート



うおおおおおおおおお!!!!


5月の予測時間は 3で割って余りが0の日は午前、1の日は午後、2の日は出ない。

らしい。あんま知らん。


ってことは 次はえーっと 明日の午後か。


誰か電話で起こして??


ラインとかメールは全部サイレントだから、電話で 起こして。

電話あんまり好きじゃないから 出ない可能性もあるけど、鳴らしてくれたら起きるから。

ラインも電話の方は鳴るようにしてっから!!



6回目以降は このフォステイルたんがつけてる 「予言のサークレット」 だそう。

あとはランダムで猫ひげとか金貨とかメタスラコインとか、まぁゴミっぽい。


頭のオサレアイテムなのかしら。

あすにゃん的にはまぁ要らないけど、一応貰おう。うむ。

ドワコにこんな繊細なシャレオツ装備はアレなんだけど、貰うぜ。


貰って、でも使うことも捨てることも出来ずにタンスに入れて

文字通り タンスの肥やしにしよう!!


そしていつかタンスがいっぱいになって 泣く泣く捨てるか、微妙な装備にドレアしよう(*'ω'*)


良いですね、エル子とかウェディ子はこういうの似合いそうですね!!

オーガもプクもそれなりに似合いますよね!


ぷんすこ。


ドワにはこのフォステイルたんの猫耳のがたぶん似合いますよ!!

ふさふさってしてるしね。

売ってる猫耳とはまた違いますし!!



今日はまじめに攻略情報を書いてみました☆

なのでこちらでは雨が降っております!!





ごめんねぇ・・・



終わり

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

攻略情報を見に来ました

攻略情報を見にきたんですが
うどんv-80食べて寝てたi-183まで読んだi-231
その後あばれる君v-510を見にでかけたv-525まで読んだi-184
全然ダメじゃないか!!!i-282


そんなわけでお先にしぐさ頂きました!
今回のしぐさは凝ってるで。表情が豊かになるんだ!
早く手に入れようi-235i-235

ううう・・・
6回は厳しいなぁ(O_O)

Re: 攻略情報を見に来ました

>わいさん

ちょw わいさんひょっとして エスパー?w

なんでうどん食べた後 寝てたってバレたんだ・・・
誰にも言ってないのに・・・

え、もうしぐさ貰ったの!?
それ是非見たい!!見せて!!

絶対可愛いよね。
今回のはまじで欲しいと思ってる(*'ω'*)

Re: タイトルなし

>にくきゅうさん

でも100回くらいは出るんだって。あんま知らんけどw

いつかは達成できるよ!!

出たって情報あったら 起こしてください(/・ω・)/

No title

昨日、午後に出現するときいて

INしてたけど

逃すと悔しいから、元気とかボス廻しとか

かなり行動制限されて、休みなのになんも進まんかった

フォステイルの罠ですね


出現情報ありがとう

Re: No title

>リンクス

ほんまそれな・・・

風呂入るのも飯食うのもドキドキやった!w

何時何分に出ます!ってもう決めてくれよおおん!

それでも会えるかどうかぎりぎりなのに 12時間の間にいつか、とかアバウトすぎる。。。
プロフィール

あすにゃん@ドラクエ10

Author:あすにゃん@ドラクエ10
ドラクエ10に関して、かなり緩い、まったく役に立たないブログです。ですが 誰にでも楽しんで貰えるような記事にしたいなー まぁ無理かなぁー たまに攻略もあるといいなぁ~ うええええTwitter:あすにゃん@ドワコ asukakrd

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
